FC2ブログ

昇陽

昇陽
撮影:中村吉之介 和歌山県 串本 橋杭岩


明けまして、おめでとうございます。
今年も愉しく‥塾生と共にホンモノ写真創りに
邁進いたします。
当ブログにご来訪の皆様…どうぞよろしく。
そして・ご期待ください。   中村吉之介



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
こちら(愛知県西部地方)は昨夜から大雪に見舞われています。
今年の初日の出は無理・・と思っていましたら、こんなところで初日の出♪
計算されつくした絶妙な写真・・本日はただtだ清々しい気分で拝見させていただきました。
気分も新たに本年も頑張ります!よろしくお願いいたします(^_-)-☆

No title

あけましておめでとうございます。

今年はこのブログを通して、写真を撮った人と見た人がもっと気軽に交流できる場にしたいですね。
小難しい芸術論を語らなくても「きれいだね」「かっこいいね」って一言だけでも、撮った人はうれしいですから。
(もちろん、芸術を語っても面白いと思います)
気軽にワイワイ・ガヤガヤ話ができると良いですね。

あ、もちろんブログ運営だけでなく、写真もがんばりますよ〜
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
【昇陽】・・・年の初めから、素晴らしい日の出に出会えて〜良い年になりそう〜♪
昨年、楽しいココ(ブログ)に巡り会えて、多くの勉強をさせていただきました。
先生&運営の皆様、全国の塾生の皆様、今年もよろしくお願い致します。
新しい年に新たな自分らしさを目指して〜精進します!(もちろん写真で!)

No title

明けましておめでとうございます。 今年もまた素人の観点から的外れなコメントを時々書かせていただきます。

さて、「昇陽」ですが、昇る太陽の位置が岩と岩との真ん中ではありませんが、これは意図的なのだと勝手に解釈しています。しかし、そう考えれば、真ん中ではない理由が気になるところです。もしかすると太陽の右と左の空間が黄金律に近いのでは?

麻呂さんへ

黄金分割論、当たらずとも遠からず‥ですが、
これは敢えて常識を破っています。
太陽を岩の真ん中にするため、少し右に移動すると
すぐ後ろの雲の左が空き、それが画面全体に影響し、
全ての空間バランスが、崩れるので…。
しかしこの画面にも、黄金分割意識は潜在しています。
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。