FC2ブログ

清澄の流れ

人と自然の波模様

徳山ダム(岐阜県)、多くのものを飲み込んだダム。思い出さえも・・。
でも放出された水はあまりにも幾何学的で美しい。
過去なんてほかってけ~っ、あれ?名古屋弁?(笑)
・・なんて思いながら撮影を続ける。

撮影:あいるらんど♪ (土井充子)
代理投稿:hide

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ステキ〜♪

なんとも不思議な・・、じっと見ていると吸い込まれていくようです。
飲み込まれた過去の暗いイメージもしっかりと緑が受け止めてくれて、爽やかささえ感じます。
あっ、タイトルもステキ・・(^_-)-☆

清々しいです♡

あいるらんど♪さん
掲載パート?どうもごくろうさまです^^
これは夏ころでしたか、見せていただいた折とっても清々しい感じを受けました
今見直してみてもそのタイトルどおりの清澄がぴったりな作品で、さらに
緑色のトーンと白いアクセントの構成が生きてますね〜♪

No title

あいるらんど♪さん
風景と造形とが見事に融合している作品でとても良い作品だと思います
白波がすごく印象的です

ほかってけ〜っ というのは ほかす=捨てる の派生語ですか?
捨ててしまえ〜に近いのかな?
それとも全然違う意味でしょうか?教えてください

No title

西村さん
この場合の「ほかってけ〜」って「ひとまず忘れておこう」ってニュアンス・・・かな?
捨てはしないんだけど、見なかったことにしておこうって感じです。
ちなみに親しい友人に言うときは「ほっときゃ〜」になります。

あってるかな?
ほかの名古屋人の見解はどう???

No title

「ほかってけ〜」=「ひとまず忘れておこう」で当たり〜です!
こういうニュアンス、案外と好きです(笑)
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。