FC2ブログ

特別な日

特別な日
撮影者:あや(加藤文子)
この日はおばあちゃんの誕生日。娘さんとお孫さんとでお祝いしたお食事会の帰り道…というのは勝手な想像ですが、とっても楽しそうに歩く家族を見つけたので、そんな特別な日をイメージしながらお花の枠に入れてみました。
移動教室のときに撮った1枚です。これのスゴイとこは、先生がスキャンしてくれたというとこ。「惜しいなぁ。ピントが…」というコメントとともに携帯に送っていただいたものです。ブログなら気にならない程度のピンボケかと思いアップしてしまいました。すみません。
ところでここ、どこかわかりますか?
以前、noririnさんがアップしていた「夢の中」と同じ場所、そう名古屋駅のルーセントタワーに向かう地下道なんですよ。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

オシイ〜!

あやさん、
先にピントの甘さを認めてまで(笑)この写真をUP!・・する気持ちわかりますよ〜♪
同じものは2度と撮れないですよね。 お花の中にファミリーの楽しそうな瞬間を納めて
しまうのはあやさんならでは・・。 心の優しさが伝わってきますよ〜(^_-)-☆

No title

お花のシルエット、四方の枠、地下道、、、、
以前の「夢の中」のトリックはわかりましたけど
これまた不思議な作品ですね、、、

名古屋(駅)恐るべし!!

追記
昨日四国の田舎者は、京都の四条烏丸某所に行ってきました、寒かった〜
しかし、作品は素晴らしい作品ばかりで 目が離せなくなるものばかりでした
精進せねば!!



No title

楽しそうにおしゃべりしながら歩く家族の笑い声が聞こえてきそうです。
また、あやさんにはやられました〜!
いつも個性的な作品で、楽しみにしてます〜♪

ルーセントタワーに行ってみようかな。
今日みたいな寒い日でも、雨でも雪でも、大丈夫な撮影場所ですね。(^^ゞ

No title

みなさん、コメントありがとうございます。

noririnさん、ホントに同じものは2度と撮れないですね。何回かリベンジし、ピントの合ったものは出来たのですが、なんかさびしい感じがするんですよ〜。次回は構図を変えてチャレンジしてみます。それにしてもピンボケ写真の多いこと。なんとかならないですかねぇ。

西村さん、これは“夢の中”ほどワザのいるものではないんですよ。なんと言っても若葉マークが撮ったものですから。名古屋にお越しの際は是非カメラ持参で!!
京都行ったんですね。いいなぁ〜。先生の作品展を見てると、どこからか制作意欲みたいなものが湧いてくるというのか、何か撮りたくなりませんか?うまく表現できないのですが、撮れそうで撮れない写真に刺激されるっていうか…。

minappyさん、そういえば、まだminappyさんのルーセント見たことない気がします。もしかして作品展用に保存?そういえば先週、26日に持って行くポジないって言ってましたよね。ルーセント行ってきてください。そして、そろそろ…よろしくお願いします。

No title

あやさん
ピントの甘さは白状しなくても・・・(笑)
でも個性的で素敵な作品ですね。
花のシルエットが家族の心を表しているようですね。

UPどうもです^^

あやさん
久ぶりです それぞれのポーズが絶妙で、なにか暖かいものを感じる作品です
もしかするとシャープだとこういうほのぼのした雰囲気ではなくなるかも?

花のかたちの背景ちょっと薄いピンクがまたオシャレですよ〜♪
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。