FC2ブログ

燦然と・・・

燦然と・・・

ミャンマーの山奥にあるチャイティヨー・パゴダです。
巨大な岩が崖っぷちの落ちるか落ちないかの所にあります。
岩の中には仏陀の遺髪が祭られており、現地の人は仏陀の力でバランスを保っていると信じているそうです。

金箔が張り巡らされた巨石がライトアップされ、薄い雲越しに輝く月が何ともいえない迫力で、夢中になってシャッターを切りました。

撮影:hide(加藤秀彦)


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 外国の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

迫力ありますね〜♪

hide殿、久しぶり〜!(笑)の投稿ありがとうございます。
それにしてもスゴイ迫力ですねぇ。信じることは素晴らしい!って気持ちになります。
このド迫力を演出しているアングル、切り取り方はサ・ス・ガ・・です!(^_-)-☆

No title

noririnさん
コメントありがとう!
2年ほど前に勤労者美術展に出した写真です。
ああ、今年出品する写真も決めないと・・・(汗)

No title

コメント遅くなりました〜
hideさんミャンマーに行ったことあるんですか??
イイナァ〜
欧州とはまた違った意味で「(村が)フォトジェニック」と聞いたことがあるのですけど
どうだったでしょうか?

写真は 距離感がまったく判らなくて不思議な雰囲気を持ってますね
ライトアップと月光の明かりで中東みたいな感じにも見えます
無国籍フォトですね

No title

西村さん
コメントありがとうございます。

ミャンマーへは2回ほど行ってます。
私のお気に入りの国です(笑)

この国は都会も田舎もフォトジェニックですよ。
山奥にある少数民族の村も良し、都会にある寺院も特徴的で素敵です。
でも被写体が魅力的すぎるので「被写体に撮らされる」って感じの写真も量産してしまいます (>_<)
「遠くまで行って、しょうもない写真を撮ってくる」と先生にバッサリ切られることも・・・
でも説明を聞くと、仰るとおりなので、ただただ反省するのみです。。。

No title

すごい迫力ですね!
こんな大きな岩、見たことないです。
それに金箔に光があたって、不思議な光景で、何とも言えない雰囲気がいいですね。
さすがhideさん!!

No title

minappyさん
現物を見たときはすごく感動しましたよ。
この世のものとは思えない不思議な景色でしたv-221
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。