FC2ブログ

11月の名古屋教室

土曜日に毎月恒例の名古屋教室がありました。
名古屋塾生がそれぞれ持ち寄った写真を先生に見ていただき、悪い点や「こうすれば良くなる」を指導していただきました。

秋も深まってきたので紅葉写真を撮った塾生が多かったですね。
私も紅葉を持って行きましたが・・・まだまだ修行が足らないようデス
先生の鋭い指摘に凹むこともありますが、的を得た話ばかりなのでぐうの音も出ません

作品講評の後は先生の作例を研究。
先週の撮影会の写真や、イルミネーションの撮り方を解説していただきました。


教室が終わってから、いつもの喫茶店で昼食会。
先生はこの店の定番メニューの「どーもスパ」を注文。

「どーもスパ」とは・・・


あんかけスパ。

やっぱり名古屋といえば名古屋めし。
ちなみに以前食された小倉トーストは、いまいちお口にあわなかった模様。。。

こんな感じの名古屋教室でした。


文・写真:hide

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昼食会〜とても楽しそうですね!
福岡人の私の目には・・・・ストロベリーソースにしか見えない『あんかけ』
一体どんなお味なのでしょう??? ドキドキ!!!
う〜『小倉トースト』? あ〜どういうのでしょう?
確認に〜名古屋に行きたいです。興味津々!!!

No title

MUKAIさん
いつもコメントありがとう!

あんかけスパは名古屋人好みの甘辛い味付けですv-221
コンビニとかでは「小倉マーガリンパン」な〜んてのも売ってますよ。
こちらはあんパンの親戚みたいな味(?)

いろいろ名古屋めしを教えますので、是非名古屋へ来てくださいね〜v-271

No title

私も ストロベリーソースにしか見えませんです(w

私にも是非名古屋の「食」を教えてくださいね
お願いします!!
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。