FC2ブログ

ほら!聞こえてくるでしょ~♪

ほら!聞こえてくるでしょう~♪
撮影:noririn(加藤紀子)

近くの公園のイルミネーション、1枚のフィルムに何回も何回もシャッターを切って・・(笑)
光のオーケストラを創り上げました~(^O^)/

明日は教室の日ですね。タワーズライツのイルミの撮影も待ってます!
今年は(今年も?)白の光が基調とか・・。それならば雪降る街をイメージして・・っと。
以前先生の作品で見たことがあります。白のイルミ・・、ステキでした。
明日が楽しみで~す(^_-)-☆

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

足跡訪問ありがとうございます。

このやり方って私も過去にしました^^
特にイルミネーションには効果抜群ですよねv-345
夢いっぱいに詰まったクリスマスのBGMが聴こえてきそうです。

凸していきまぁすv-22

No title

普段はKKNのペンネームで雑誌等に書いている小笠原です。

聞こえてきますね...雪の降る音、そして
... ♪Santa Claus is coming to town ♪...のメロディー

Noririnさんの写真は一見写真には見えない作品が多いですね。

もし明らかに写真に見えるシーンと、一見写真には見えないシーンを
重ね撮りしたらどうなりますか?

No title

絵好きの私にとって、noririnさんの写真はいつもとても絵画に近く、この作品も絵心をくすぐられます。暖かでリッチな色合いといい、表面の質感といい、油絵感覚で観てしまいました。華やかなメルヘンの世界に躍り出したくなるような気分にさせてくれます。欧米でいつもクリスマス時期に掛かるバレー公演『くるみ割り人形」のメロディーが正に聞こえてくるようです。暗いニュースの多い昨今、noririnさんのこの作品を見て少しでも多くの人に楽しい気分で年を越していただけるといいですね。本当に心の暖かく楽しくなる作品です。

No title

みなさんコメントありがとうございます。

Grand amour さん、写真歴はもう長いのでしょうか?
クリスマスのBGMを感じていただいて光栄です!

小笠原無茶麻呂さん、以前KKNさんからコメいただいたことがありますが同一の方でしょうか?
雑誌に何を書いていらっしゃるのでしょうか?写真なども載せられるんですよね。
明らかに写真に見えるシーンと、一見写真には見えないシーンを重ね撮りですか?
結構面白いものができると思いますよ〜(笑)

絵心満載のMaloさん、いらっしゃ〜い♪
「くるみ割り人形」いいですねぇ。本当に楽しく見ていただいて感謝!です。
イルミの撮影は想像力+創造力の世界で撮るほうも結構楽しんでいます(^_-)-☆

遅コメでゴメン!

こんにちは!
noririnさんの想像力あるメルへン調作品の隠れファンです〜♪

やはりイメージしっかり持ってて、それに向かって多重作画するスケッチ感覚が
スグレてるからこういう魅力ある作品が生まれるのでしょうね!感動
昨晩、ランの館クリスマスイルミの多重撮りしてきました♪出来上がり楽しみ

No title

わ〜!凄い〜♪ 写真って・・・楽しいですね!!!
『くるみ割り人形』のコメントの後で、ちょっと恥ずかしいのですが・・・
私は、即座に「のだめカンタービレ」を重ねました!(お気に入りのコミックです)
マンガなのに、主人公の発する言葉で、本当に音楽が聞こえてくるのです。
全く同じ様に、このお写真からも・・・シャン、シャン、〜♪と。

No title

k2kunoさん、遅コメ全然OKで〜す♪
ランの館クリスマスイルミ、楽しみですねぇ。私は明日138タワーへ行って来ようと思っています。
白雪姫の世界なんですよね。さてどんなイメージを膨らませようかな・・楽しみで〜す(^_-)-☆

MUKAIさん、私もどちらかというと「のだめカンタービレ」です(笑)
楽しく見ていただいてとても嬉しいで〜す。
あっ、名古屋へ是非遊びに来てください。「あんかけスパ」に「小倉トースト」ごちそうしますよ〜(*^_^*)

No title

遅れました〜 西村@高松です

これはすごい作品ですね
多重ってなかなか完成品を創造しながら作るのは難しいと思うんですけど
この作品は 明らかに狙って作ってますね
しかも露出もオーバーにならずにまとめていますし

素晴らしいです!!

No title

すばらしい〜♪
($・・)/~~~♪♯☆♭♪〜
大交響楽団
noririnさんが指揮をしているように私には見えます〜
実際‥そうですね〜♪

No title

西村さん、いらっしゃ〜い♪
年末はイルミの撮影一本やりです。多重ばかりでフィルムの消費が減っています(笑)
でもこれも写真・・で楽しんでいます(*^_^*)

きり☆さん、いつもコメントありがとう〜♪
今年の当地のイルミは白雪姫の館です。
さてどうやって仕上げるか・・何回も通って創り上げま〜す(^O^)/
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。