FC2ブログ

帰り道

下校時

屈託のない会話が耳元を過ぎる。
振り向くと長い影、とっさにシャッターを切る。

親友とおしゃべりしながらの下校時、ついつい時間が経つのも忘れてしまう。
自分にもあったな・・・そんな時代。

写真:ume(梅村美佐子) (代理投稿:hide)


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「カタチ」が揃う瞬間を上手く捕らえた、素晴らしい作品だと思います
切り取り方も上手ですね〜

こんな作品撮ってみたい!!

No title

hide殿、代理投稿お疲れさま! いつもありがとうございます♪

umeさん、初投稿ですね!ありがとうございます。
楽しい会話が聞こえてきそうです。このぐらいの年代の人たちって真っすぐ歩かないんですよね(笑)
一瞬ですが、画面に納めるのに苦労されたのでは?でも楽しそう♪そんな雰囲気が伝わってきます。
またの投稿お待ちしていますね。

No title

umeさん、初投稿、おめでとうございます!!
何気ない学生さんたちの後姿、どこにでもありそうな風景ですが、
そんな場面を作品にしてしまうなんて、すごいですね!
いつもumeさんは、教室でいろいろな作品を見せてくださるので、
楽しみにしています〜♪♪♪

撮影者へ一言

オリジナル画面は周囲の空間が多過ぎだったので、アップ寸前に
カットした結果がコレ・・・。スナップでも画面構成は大切!。
また完全逆光で、真っ暗だった人物を明るく補正。
カバンを目立たせた。こうした気配りも忘れずに…。(永世28)より

一言追記

被写体選びと、シャツタータイミングは○ですよ。(永世28)

No title

umeさん
初投稿ありがとうございます。

日常風景を作品に仕上げた完成が素敵ですね。
撮られた学生も自分がこんな素敵な写真の一部になってるとは思わないでしょうね(笑)

次の作品もお待ちしています!

祝!初投稿

初投稿おめでとうございます!

umeさんの教室での静的作品とはチョット違ったスナップ系
テイスト作品で新鮮です!驚きました

動きありとても難しいシャッターチャンスを上手く生かしてて
トリミングや露出やっぱり決め手な感じですかね(先生の助言で)

No title

素敵な作品ですね!!!
少し傾いた太陽の光の中、懐かしい〜光景。。。楽しかったなぁ〜と。
素直にそんな気分にさせて頂きました〜♪

No title

いい瞬間ですね〜i-189
彩度の低い、色彩の少ない画面構成なのに
足の動きと影の長さが、リズミカルに、
そして少年の横顔で、楽しそうな 明るい瞬間になっています〜♪

あの時代‥に戻ったら‥〜〜

No title

皆様から、たくさんのコメントを頂き大変嬉しく感激しております。
コメントどうもありがとうございました。

hide君、noririnちゃん協力ありがとうございました。 (ume)
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。