FC2ブログ

撮影会

今日は中村吉之介写真塾(名古屋)主催の特別移動教室がありました。
撮影場所は白鳥庭園
朝から曇り空でいつ雨が降るか心配な空模様でした。
しかしさすが28歳(永世)。撮影中は一滴の雨も落ちず、撮影会終了直後に降り始めました。

秋を撮るを撮る1 秋を撮るを撮る2
(携帯カメラなので画質がいまいち)

白鳥庭園は名古屋有数の日本庭園で、今の時期は紅葉が見頃を迎えています。
参加者の成果はどうだったでしょうか?
良い写真が撮れたら、このブログにアップしてくださいね。


たまに撮影会みたいなイベントがあると、良い刺激になりますね。
このブログでも何かやってみようかな。
中村塾フォトコンテストとか。。。

文・写真:hide



11/23追記
上の左側の写真で永世28歳が狙っていたのは・・・

【秋たけなわ!】
2009-11-23_kichi_akitakenawa.jpg
photo by 永世28歳

当日撮影の庭園の一部分ですが、広いスケール感に表現
してみました。まだ再撮には間に合うので、参考までに・・・。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 紅葉〜♪
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hide殿、今日はお疲れさま〜。携帯カメラでもバッチリですね。
でもホントに撮影が終わったら雨でしたねぇ〜。結果が楽しみです♪
次回の移動教室はもっと変わった企画を思案中、乞うご期待!

ところで、ブログでの中村塾フォトコンテストですか?
フムフム・・、hide殿も何か企んでいますね(^_-)-☆

No title

わ〜、先生の写真は本当の山奥に行ったようですね!v-34
本物はそんなに大きくない庭園なのに。。。

同じ日に同じ場所で同じカメラを使いましたが、こんなに美しい景色は撮れませんでした。
凄すぎます!!

No title

またやられましたねぇ〜!あの人工の庭園がまるで渓谷ですね!
涼しい顔してタバコを吸ってみえたかと思うと突然カメラを構えだす、目が離せない2時間でしたね。
先生のマネをして同じ位置で構えてはみましたが、さて結果は?? それもまた楽しみで〜す♪
でも講評はお手柔らかにお願いします(^_-)-☆

No title

名古屋教室の皆様 撮影会ご苦労様でした

先生の作品 素晴らしいですね〜
最近トミに感じている事は、被写体を見つける「眼力」よりも
作品に仕上げる「構成力」が写真道(?)には重要だってことが
やっとわかりました、、、(やっとスタートラインに並んだ?)

フォトコン面白そうですね〜
いろいろな「縛り」を設けても楽しそうです
テーマや被写体等々、いろいろ楽しそうですね

No title

庭園とは思えないですね〜。
遠くへ行かなくても、写真はどこでも撮れる・・・ですよね。

noririnnさん、hideさん、いろいろイベントを考えているんですね!
楽しみにしています〜♪

No title

むむむ〜庭園ですか。。。
よし! 私も近くのお気に入りの庭園に行ってみよう!!!(気合いは充分!)
『遠くへ行かなくても、写真はどこでも撮れる』・・・胸に刻んで!!!

先日の福岡教室の撮影会。今年の九州の紅葉はちょっと変で、紅葉には遅すぎました。
『これしか無いんだから、どう撮るかだ!』と、永世28歳さま。
お写真拝見するのが〜とても楽しみです! ワクワク!
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。