FC2ブログ

夜紅葉

夜紅葉

撮影者:西村@高松
夜の紅葉ライトアップです。場所は香川の栗林公園
ミシュランの三ツ星に選ばれたそうです 
現在、一週間限定のライトアップ中です
(撮影したのは2年前です)


(独り言 あー、、、、やっぱり切り取り方が下手くそです、、、)

皆さんならどこら辺を切り取って構成しますか?
教えてください、お願いします
 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 紅葉〜♪
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な紅色ですね。多重の花火で先生が明るいと言う訳がようやくわかりました。ありがとうございます。教室で見るのとは違ってブログは何度でも見れるので良いですね。
さて、切り取り…難しいですね。正統派の写真を撮らない?撮れない?ので参考にならないかもしれませんが、自分なら頭を右に傾けたとこにある鳥の親子、お母さんの背中に子供がいるようなとこをクローズアップするかな。しばらく眺めてたら鳥に見えてきませんか?変なコメントですみません。

No title

妖艶な赤ですねぇ〜。
切り取りですか? 私だったらどうするでしょう・・?? 形の良い枝先を選んで多重するかも・・。
それとも、逆にもう少し引いて黒バックに妖艶な赤の枝の広がりで表現するかも・・。
イメージが広がりますねぇ〜(*^_^*) 見ていてとても楽しいです♪

今日は名城公園へ南京ハゼの色づき具合を見に行ってきましたが、イマイチ紅葉しきってなくて
ダメでした。 2カット撮っただけ・・(泣) ここ数年こんな調子です。 
高松の紅葉はどんなんでしょう。 また最新作のUP楽しみにしています(^_-)-☆

No title

あやさん、noririnさん コメントありがとうございます
結局、被写体に撮らされた写真なので本来なら切り取りも何も無いのですけど、、

あやさん ありがとうございます
鳥の親子、全然気がつきませんでした

noririnさん
多重!確かに面白そうです

ここ栗林公園は絵になるところが多いのですが、
作品になるか、絵葉書になるかは紙一重です

難しいですよ〜

No title

素敵な紅葉ですね〜!
切り取り・・・確かに右下があいてしまって、さみしいですもんね。
なかなかできないですが、全体のバランスを考えて、撮るのがいいのでしょうねぇ。
上にふったり、左にふったり、少し斜めに傾けてみたり・・・
noririnnさんのように多重は思いつきませんでした。
やはり、このブログは勉強になりますね〜!
栗林公園、行ってみたくなりました。

No title

黒いバックに真紅のみ。。。素敵です。(羨ましい)
今年の九州の紅葉は、残念な場合が多くて。。。悪戦苦闘です。

お題は・・・難しい・・・皆さんのコメントを参考に勉強中です。てへへ
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。