FC2ブログ

行ってきました~

行ってきました~
撮影者:あや(加藤文子)
ご無沙汰しております。一度コメントのアップに失敗してから眺めるだけの日々でした。
先生の作品はもちろんのこと、皆さんの作品のレベルが高すぎてアップする勇気が…。
それでもnoririnさんやhide殿にケツをたたかれまくり、とうとうアップすることとなってしまいました。
先月の強制撮影会(ランの館・ハロウィンナイト)にて撮影した1枚です。タイトルバック用に撮影したものですがハロウィンナイトっぽいかと思いフィルムを削る前にスキャンしてもらいました。hide殿ありがとうございました。
今月も教室の後で強制やるんですね。先月のハロウィンナイトからずっと例のフィルムが入っているので、イルミ頑張りますよ!!現像に出せるくらい撮れると良いのですが…

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白い作品ですね〜
多重を使ってすごく「なごみ」のある作風に仕上がっています

名古屋塾の皆さんはそれぞれがすごく個性的な作品を発表してますね
なにか秘訣でもあるのでしょうか?

今流行の県民性?

No title

やりましたねぇ〜♪ 
私のグロテスクな葉っぱより、はるかにハロウィンナイトです(笑)
タイトルバックにしてしまうんですか? もったいない・・。
1年に数本しか撮らないのに(ゴメン・・)このイメージ創りはなんなんだろう・・って思います。
(褒めているんですよ〜!)
あやこワールドは健在ですね! タワーズライツも楽しみで〜す♪
あや殿のケツをたたきまくりのnoririnでした(^_-)-☆

◎ですよ。

しばしの眠りから目醒めたね‥。
これ「あや」らしくてイイよ、さあーて次は
何が出てくるかな。(永世28歳)より。

No title

あやさん、待ってました〜!
どうしちゃったのかと、心配していましたよ〜(^^ゞ
またまたあやさんらしい作品ですね。
ちゃーんと、ボケが顔に重ならないように、計算もされていて、
すばらしいです!
次の作品も期待しています!!!

No title

うわ! きゃはは。。。(ごめんなさい。)
ブログ開いて直ぐに笑っちゃいました!
写真って楽しい〜ですね! とても好きな作品です。

No title

楽しい黒い猫に赤い玉ボケ 私も好きです〜♪(拍手)
赤い玉ボケが、minappyさんの“冬の街”の玉ボケとパソコン上 同じ色に見えるので、
同じタイプの光源ですね。(きっと‥)

よくは解からないのですが‥
デジカメはカメラの種類や捕り手側の設定などで
色が微妙に変化します。 (是非は別として)

本当の色?真実の色??がわかるようにフィルムカメラの方でも撮ってみるべきでは‥
と思いました〜 i-190(デジカメ初心者)

No title

あやさんは絶対良い写真を持ってるからケツをたたいてるんですよ〜(笑)
スキャンはいつでもやるんでポジを持ってきてね。
っていうか、奪いに行きます! (⌒ー⌒) ニヤリ

No title

みなさん、コメントありがとうございます。
そして、先生、アドバイスをいただきありがとうございました。そしてそして、hide殿、またしてもお手数をお掛けし申し訳ありませんでした。
実はこの写真、先生のアドバイスでhide殿に修正を加えていただいたモノなんです。
オリジナルと比べると、印象がかなり違うんですよ。時間的に西村さんやnoririnさんはオリジナル見てるかな…。noririnさんがよく言われる”先生のプリント指示はスバラシイ!”を実感した作品となりました。先生にも◎いただいたことだしタイトルバックはもう一枚の方にしようかな。珍しく次の教室に持っていくポジが決まってるので今回は余裕です。

きり☆さん、色は変えられるみたいです。先生の指示かhide殿の編集能力かわかりませんが、同じ色になったみたいです。編集でいろいろ変えてみるのも面白いかもしれませんね。

西村さん、ジャンルにこだわらない中村塾なので個性的なのは名古屋だけではないと思いますよ。アップするかどうかは…県民性ですかね?冷蔵庫に“つけてみそかけてみそ”は常備してます。もちろんフィルムも。

MUKAIさん、楽しんでいただけて良かったです。名古屋塾はベテランさんも初心者も同じクラスなので、技術不足は笑いでカバーしないとね??上手い下手は別として印象に残る写真を撮りたいと思ってます。

Noririnさん、minappyさん、hide殿、そして先生まで、あまりプレッシャーかけないでください。塾生展に出す作品がなくなっちゃいますぅ
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。