FC2ブログ

宵満月

宵満月


高松の細谷です。
名古屋塾のみなさんが作られたブログに参加させていただき、ありがとうございます。

約10年前、四国高松ではじめて教室がオープンされた時、先生の開講第一声は

“写真は創造です。まず身近にある被写体を素材にしてしっかり絵を作る工夫を続けなさい。”

今でも鮮明に記憶に残っています。

高松教室の西村さんにログイン手順を教わりました。

管理人さんへ
ブログ投稿は初体験なので不安多々あり、ご指導よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

細谷さん
初投稿ありがとうございます!
ここの管理人をしている名古屋塾生のhide(加藤秀彦)です。

とても雰囲気の良い、素敵な写真ですね
ほのかに赤みを帯びた空に、模様がはっきり出た月。そして前景の草のシルエットが三位一体となって「日本の秋」を表現していますね。

これからも気軽にどんどん投稿してくださいね。

No title

ワーイ!! 高松塾からの応援です

この作品は前回の講習会での作研でしたよね
こういう雰囲気の作品 大好きです

細谷さんは確かフィルムとデジタル併用スタイルでしたよね?
今回はデジタル作品でしたけど
またフィルムも見せてください!お願いしマース!

No title

ステキですね〜♪
モノクロの世界にほんのりとピンク色、なんとも色っぽい!
お月さまの位置といい、大きさといい、なかなか真似が出来そうにもありません。

あっ、遅くなりましたが細谷さん、いらっしゃい!
初投稿ありがとうございます。色っぽい・・なんて言ってごめんなさい。でも本当にそう感じました。
それと、先生の教えをしっかりとモノにしていらっしゃる! さすが・・です!

良い味(あじ)わい‥。

デジながら、モノトーン感覚で‥微妙な色感のカラー、
なかなかイイ雰囲気です。
さすが高松塾一期生…大いに新作を創りだしてください。
期待します!。(永世28歳?)

No title

はじめまして! 福岡教室のMUKAIです。よろしくお願いします。
素敵なお写真ですね〜♪ 色のトーンがとても好きです。
1年目の私は、10年前のお話が伺えて〜なんだか嬉しくなりました。
次回を楽しみにしています。
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。