FC2ブログ

曲線美

曲線美
撮影者:noririn(加藤紀子)

先月の教室が終わってからの自主撮影会(別名:強制撮影会)で撮ったものです。
場所はランの館。ハロウィンナイトの最中でしたが、全然関係ない(笑)。
夕方の弱い斜光線の中、葉っぱの大きさが異様(威容でもありました)でした。
思わず撮ってみた!(笑)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントに曲線ばかりですね〜
柔らかい光で幻想的にも見えます

もしかして、バック(背景)は要らない?

追記
昨日の先生の講義中に以前の作品「夢の中」の回答を教えていただきました
ホントに「全て」教えていただきました〜
ありがとうございました

No title

お目当てのものじゃなくても、気になったのなら撮る。
さすが中村塾生!

ちょっと粗めの画質はスキャナのせい?
でもこれはこれで味があって良いかも。

No title

葉っぱも撮ってたんですね!
私も一緒に行ったはずだけど、どこにあったんだろう・・・???
あったような気もするけど、撮ってないです。
一緒に行ったみなさんは、どんな写真を撮ったのでしょうか?

曲線美が美しいですね〜♪
大きな葉っぱ、何か比較になる物が写ってると、より大きさがわかったような気がしますが、
曲線美が崩れちゃうかな・・・?

ところで、今日(12日、日付がかわってるので、昨日ですね。)、
名駅前のイルミ、試験点灯で、きれいでしたよ〜!
昨年より、ちょっとさみしい気がしましたけど・・・
13日から本格的に始まります!!!
これからは、仕事帰りは名駅に寄ってからの帰宅となりそうです。v-255

着眼点に巧み・・。

画質の粗めが、このイメージには返ってプラス効果。
既に見た方のコメントからも、それは覗い知れる。
この場合・・リアルな葉ッパより、明るくカラッ!とした、
こう云う表現が適だね。(永世28歳)

No title

この写真を見た瞬間、遠い昔観たアンリ・ルソーの油絵「Tropical Landscape」(題名は記憶が定かではありませんが)を思い出してしまいました。またもや、絵心丸出しでゴメンナサイ!  
何故か、noririnさんの写真はいつも絵画を思い出させてくれます。今回の作品は表面の感触が
特に絵画的で写真らしくない写真に味が添えられ、一味違いますね。ちなみに、威圧的なグロテスク感はルソー以上ですが、それがこの写真の魅力かも...

No title

みなさん、コメありがとうございました!

西村さん、そうですか・・とうとう種明かしされてしまったんですねぇ(笑)
写真って本当に楽しいですね〜♪

minappyさん、今年のタワーズライツもう撮りましたか?
今月の教室日に撮りに行くつもりです。是非ご一緒に・・。あやさん、強制ですよ〜(^_-)-☆

hideさん、誤字直していただいて感謝です!いつもありがとう〜♪
hideさんもさすが中村塾生!画質の粗めのプラス効果がお分かりになってるぅ(笑)

先生、画質の粗めが気になっていたのですが、逆にプラス効果になって本当に良かった!
先生のコメは自信になります。ありがとうございました☆

Maloさん、今回は来てくださらないのか・・と気になっていました。
いつもいつも絵心満載のコメありがとうございます。
とても嬉しいですし励みになります。また覗きに来てくださいね〜(^_-)-☆


No title

本当に絵画の様ですね。力強くて圧倒されます。
どのくらい大きな葉なのかしら?〜なんて、ちょっとワクワクもします。
とても面白いです!

No title

MUKAIさんも現場に居たらきっと撮りますよ!
ただの葉っぱでしたがかなりの存在感でした。
少しでもそれが表現できたかな・・って思っています(^_-)-☆
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。