FC2ブログ

湖上遠足

湖上遠足

この場所の、右方向30メートル付近は、
通常の撮影ポイント。
多くのカメラマンが、所謂定番の氷上を
飛び交う白鳥撮影に、群がっていました。
私はその場を避けて早速移動、離れた処で
この光景を目にし、一人・静かにスナップ…。
これも大事な、作品創りのコツです。

撮影:(吉)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「みんな一列に並んで前の人(?)に続いてね−」って声が聞こえてきそうですね。
左のポツンと一羽いる白鳥が引率の先生みたい。
名脇役も忘れず、とっさにスナップする感性が作品作りに必要なんですね。

No title

またまた素敵な写真!
自分も湖畔に立っているような、その場にいるような気がします。

撮影場所もカメラマンがたくさんいる所がいいということではないですね。
撮影スポットは、どこにでもあるということですね!

いつも勉強になります。
ありがとうございます〜 m(_ _)m

No title

遠足ときましたか〜!
羽を広げて優雅に飛び交うだけのものが白鳥の写真ではない・・ってことですよね。
引率の先生に見守られて水中歩行練習?何とも微笑ましい光景です。
しかもなんでこんなに端正?無駄がない。
露出が難しそうな白バックに白い白鳥・・。
でも、ちゃんと主役の白鳥達は主張されている。
なんだか色んなことが頭のなかでぐるぐると回っていてまたまた脱帽です!(^_-)-☆

No title

先日お話ししていた白鳥ついに出ましたね!
白鳥というと優雅に羽を広げたポーズや、ダイナミックに
飛び上がった写真イメージがほとんどですが・・・

このように微笑ましくコミカルな作風は初めてです
無駄のないフレーミングや白鳥のバランス本当にすごいです!
私だったら右方向30メートルへ行ってるかも・・・(汗
先週はお邪魔しました〜♪

リクエストを‥。

季節柄東北・北海道など、雪国の作例をk見たい方は
コメントでどうぞ…。(吉)

No title

遠足・・・かっ、かわいい!!!(失礼しました。)
みなさんの仰る様に、引率の先生にしか見えないハクチョウもいて。
技術的な事は、よくわかりませんが、一枚の写真から、いろんな事を思い描けて・・・
そうか。。。凄い写真って、きっと、そうなんですね。なんだか楽しい!

v-222 道東の情報くださ〜い! 特に釧路のタンチョウ〜♪

No title

ブルーのモノトーン
冷たい色彩や場所‥コミカルに映る白鳥たち
タイトルもかわいく、想像がふくらみます。
ナイスショット!!!(失礼しました。)

v-222牡丹雪、細雪、残雪、風花、吹雪‥
雪景色〜見たいですi-4
南国?福岡より〜

No title

あららら、、、出遅れてしまいました、、、

画面構成といいシャッターチャンスといい題名といい、素晴らしすぎます!!
これぞスナップですね〜

南国四国には雪は積もらないし、旅行の予定もないし、、、
雰囲気だけでも味わわせて下さい、お願いします。

特に質感たっぷりな超弩級アンダーな写真を!!
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。