FC2ブログ

カーテンコール

カーテンコール
撮影者:noririn(加藤紀子)

ホンモノを堪能された後はチョッピリコミカルに・・・。

東山動物園での一コマ、寒冷紗のような覆い布が束ねてあった。
邪魔っけ~って思っていたら、ペンギンさんがひょっこり・・あっそうか~♪
カーテンコールだったんだ、ポーズまでしてくれて拍手拍手、パチパチパチ!

もう少しペンギンさんにピントが、焦っちゃったもんですみません・・^_^;

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいです〜
イイ感じのシチュエーションですね。

No title

きゃ!可愛いですね〜♡
モノクロ〜?の様で〜モノクロではな〜い!
ナイスなお写真に、微笑んでしまいました。

No title

ちょっと布が多い気もしますが、ペンギンが羽を広げた瞬間をとっさの判断で撮ったのはすごいですね〜
ところで上高地はどうでしたか?
また見せてくださいね(^^)

No title

西村さん、MUKAIさん、
かわいい〜って言ってくださってアリガト〜♪
動物園へ行くと私はまずペンギン舎に直行します。ホント可愛いです(^_-)-☆

hideさん、
天気には恵まれましたが上高地の紅葉はすでに終わっていました。
それでも中村塾生、転んでもタダでは起きないというか(笑)、2時間で3本撮り終えたところで、
唖然とした光景に出合いまた1本、フィルムの無駄使い・・?と反省しながらも未現像のフィルムを
見ながらニヤニヤしているnoririnです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

この写真を見て微笑まない人はいないでしょうね。大好きな動物の中でもペンギンはいつも笑いを誘い心が温かくなります。
前面のオブジェのようなカーテン(?)の正体が気になってピントのぼけたペンギンが脇役になったようでちょっぴり可哀そう。ペンギン好きの私としてはペンギンが主役であってほしい。
さしずめ「Penguin on the Stage」と言ったところかしら?このような構図で、ふと思い出したのはドガの「踊り子」です。
もちろんドガの絵はもっと上方から描かれていますが、、、、、でも、Noririnさんの作品はいつも斬新奇抜でとても楽しみにしています。

No title

Mr.Ken,
Do you see it for the confrontation of a monster and the penguin?
It is so funny. The photograph is really pleasant.


Maloさん、
いらっしゃ〜い♪ う〜ん、ドガの「踊り子」ですか・・、絵心有りすぎ〜(*^_^*)
アンセルアダムス、私も写真の前で釘付けになったこと覚えています。 
まさに(吉)先生の「瞬光に映えて」も・・上手く言いますねぇ(^_-)-☆
いつもコメントありがとうございます!

No title

かわいい〜♪
邪魔に思えた布をうまく活用するnoririnさんの機転、さすがですね!

No title

minappyさん、ありがとう〜♪
ハロウィンナイトの結果は如何でしたか?
そろそろ充電も終わったのでは・・な〜んてね(^_-)-☆
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。