FC2ブログ

瞬光に映えて

瞬光に映えて
撮影者:(?)

ホンモノを・・・。
ブログに目を通すと、ただ白黒に写シタダケの写真が氾濫。
シャッターを押すのは、同じ行為なのに・・見ていて残念!。
そこで・・季節に合わせた一枚を・・・。
ホンモノの味はいかがですか?(永世28歳?)より


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

撮影者:(?)・・ですか?

これ、めちゃくちゃカッコイイ〜!
カッコ良すぎて言葉にならない・・・。
頭冷やして出直してきます(*^^)v

No title

凄いです、美しいです、、、
言葉がありません

宝物として作品を購入したいのですけど
どのような方法で買うことができるのでしょうか?

ちなみにお値段はいくらぐらいになるのでしょうか、、、

No title

なんだか・・・凄すぎて・・・すごい!としか・・・。
あのぉ・・・思った様にススキが流れてくれるのでしょうか?
って、的外れな事を深く悩んでしまう若葉マークです。

「陰のこえ・・」

ここは九州塾生なら・お馴染みの場所、久住高原の道路脇。
通り掛かりにこの光景に出会い、早速車を止めての単なるスナップ・・。
それが、どうしてこの写真に?。
そのコツのすべては、光を読む目と露出補正です。
漠然と眺めていては普通の写真しか出来ません。
向井さん、勉強々もうすぐ若葉マ-クが外れますよ・・。

No title

出直してきました〜(笑)
ここは道路脇なんですか・・・。
でもきっとそんなところだと思っていました(*^^)v
光を読む目と露出補正は散々教えていただいているので分かります! 
でも、その前に、ここのこの場所が写真になる・・・という見極めがいかにできていないか・・・^_^;
単なるスナップ・・なのに、この雄大さな何なんでしょう。

No title

ホンモノの味を堪能しました。
hideさんの静寂の中・・でも感じましたが、白黒ってこんなにも光を表現できるんですね。

No title

またまた、こんなに素敵な写真を見せていただいて・・・
こんな贅沢なブログはないですね。

白と黒、2色だけで、こんなに表現できるものなんですね。
光を読む目を養わなくてはいけませんね。
そして、特別な場所に行かなくても、写真は撮れるのだということを
しっかり頭の中に入れて、勉強!勉強!

1つ質問があります。
露出補正は、カラーと同じ感覚でいいのでしょうか?
私は白黒の写真は、1度も撮ったことがないので、
いつか、挑戦してみたいと思います・・・ (^^ゞ

No title

写真には素人の私ですが、昔、白黒写真の大御所Ansel Adamsの作品に触れた時に覚えた震えるような感動を
久しぶりにこの写真で味わいました。カラー写真に慣れている目にこの写真はとても新鮮で、改めて写真の真髄に触れたような気がします。ノスタルジックな味わいのある白黒写真はどこかドラマティクな想像力を掻き立てられようで、魅力的ですね。
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。