FC2ブログ

紅葉?

(勇気ある奴を誉めてやってください)


先生の後は気が引けるのですけど、、、、
まあ、未熟者ということで大目に見てください。

シルエット

exifを見るとほぼ2年前、仕事の都合で休会中の写真なのでまだ先生には見せてないハズ。
色づいていない葉っぱ相手にイロイロ実験していた中の一つデス。



追記 10/27 
すいません 投稿者の名前を忘れていました。
西村@高松塾所属です

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!高松教室@西村さんでしょうか?
できたら夫々のお写真にお名前を〜

先生の後UPは勇気いりますよね〜〜まして紅葉ですし!

紅葉シルエットがすっきりした清涼感ある写真ですが
背景の白いところは渓流の飛沫なのでしょうか?


No title

イメージ的には悪くない。
ただ右から下方に広がる
空間処理が?…ネ。(吉)

No title

うん!勇気を称えます\(◎o◎)/!
イロイロ実験っていうの分かりますよ〜!
私なんて未だに実験の毎日です(笑)
バックの白に葉っぱのシルエットを入れて・・苦労されたのでは?

No title

西村さん
投稿ありがとうございます!
先生の直後はハードルが高くなっているので、投稿するだけでも緊張しますよね。
その先生も仰っていますが、右と下の空間が気になりました。
もみじの形は面白いので、トリミングするといいかも。


k2kunoさん
写真投稿も慣れるまではなかなか上手くいきませんよね(笑)
削除依頼されていた記事は消しておきましたので、再挑戦お待ちしています!

No title

皆様 コメントありがとうございます

k2kunoさん
背景は木漏れ日です。つまり真上を向いて写しています
望遠苦手な私なのでこの日は135mm(35mmフィルム換算で約200mm)望遠一本で
風景の切り取り方を練習していた ハズです
相変わらず望遠は苦手です、、、

中村先生
ハイ、仰るとおりであります
こんなときはズームの便利さが身にしみます

noririnさん
デジタルに変えてから更に実験の幅が増えましたよ
フィルム時代には36x4=108枚が一日のMaxでしたけど
(ブラケット使用なので実際は36枚しか撮ってませんが)
このごろは普通に200枚前後撮っています
これだけとっても現像代がかからないのがありがたいです
駄作も(カナリ)増えましたけど、上達度はシャッター回数に比例すると信じています

hideさん
そうですね、やはり右と下が変な空間になっていますね
トリミングしてみまーす
アドバイスありがとうございました!

No title

シルエットを撮るのも、苦労しますよね。
複雑に重なってしまうと、せっかくのモミジも台無しですが、
うまく白いバックにうかんで見えて、雰囲気が出てますね。
少しトリミングするだけで、もっといい作品になりますね!
デジだと、その場で確かめながら撮れるのもいいですよね〜。

No title

まずは、勇気ある行動に拍手!e-460(笑)
シルエットや色の感じ〜好きなお写真です。
>上達度はシャッター回数に比例する
そ、そうなんですか? うわっ!良い事聞いちゃった!
トロい私でも頑張れます。私も強く信じる事にします!!!

No title

minappyさん
シルエットとか影好きなので撮影中もよく探してます
しかし、デジはラチチュードが意外に狭いので
(最新の機器はそれなりに広くなりましたけど)
思ったとおりにならないことも多々ありますね

MUKAI@福岡さん
上達度はシャッター回数に比例する は僕の信念です。
もちろん連写という意味ではありませんよ〜

被写体を前に、しっかり考えて、大いに悩み、イロイロ実験する
で、自信作を見てもらい(先生や他の塾生から)厳しい批評をもらう
これが上達の近道だと私は思いま〜す

最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。