FC2ブログ

秋風にそよぐ

一輪の秋
撮影者:(吉)

花の写真も数々あれど…殆んど図鑑の挿絵か記録的なもの。
そこでシーズンさなか、私の写真蔵から過去の一枚を…。
コスモス畑で秋風にそよぐ一輪をスナップ、曇り空をこれ幸い
と白バックに見立て、造形性も…。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ〜!!

やられたぁ〜って感じです!
まるで少女が恥ずかしげに秋風と戯れている感じ!(あれっ、私って詩人・・?)
これ、初めて見ました。お蔵入りしていたんですか?
他には類の無い、驚きの写真です!
見入ってしまいますよ〜♪

No title

投稿作業お疲れ様でした。

茎の曲線が面白いですね。
花だけでなく茎でも美を表現できるんですね。
勉強になりました!

No title

おなじく やられた感、、、part2 デス

被写体を見つける眼、画面構成する技術、美を表現する心
心技体(ん?違うか)が素晴らしいですね、、、

あの方とは中村先生のことでありましたか。
このブログ、眼が離せませんデス

No title

やられた感、、、part3デス
またもやカルチャーショック!

私はnoririnさんの清楚なイメージではなく、ムンクの「叫び」の爽やかバージョンを思い浮かべました。
「あ、やめて・・」っていう感じ。
あっ、すみません、大先生の作品に対して・・。

hideさんの「イスタンブール・・」も異国の雰囲気がスゴク出ていてとても良いと思いました。

西村さん同様このブログ、眼が離せません。

No title

こんな撮り方もあるんですね。
曇り空でも曇り空を生かして作品になるんですね。
またまた勉強になりました。

今度の連休にコスモスを撮ろうと思っていたけど、
今、近づきつつある台風でコスモスも倒れてしまうかも、と心配していた私ですが、
どんな状況でも作品になるようにがんばればいいんですね!
がんばれるかな・・・ (^^ゞ

No title

今朝は訪問して頂いて有難うございます(*^^)vPC習ったと同時にデジカメの楽しさを知りました:::
カメラに収めるってとっても楽しい事ですね。またこのような形でプロの先生方の作品が目の前に並ぶ@@
とても考えられない事でした。観たとたんに体が引き締まり全身がザワザワとりはだものです:::
素人の自分にとってはそれ以上の表現は出来ません・・今秋風にそよぐ拝見させて頂きました@@
技術的なものは分かりませんが?
このコスモスの表情が愛らしい・小さな子供が両手を添えて笑顔でちょいと腰をかがめこんにちは@@
何て言っているようですでもちょっと恥じらいを見せながら***凄いですよねこんなにも素晴らしい写真を:::
撮ることが出来る::まだ持っているのはデジカメだけです。でも花の持つ景色の持つ動物の持つなにかを@@
求めて出来ないなりに進んで行こうかと思います≪生意気言ってごめんなさい≫
これから前回の作品沢山観させて頂きます。・。・有難うございました(*^^)v
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。