FC2ブログ

イスタンブールの夜は更けて

イスタンブールのバーテンダー
撮影者:hide(加藤秀彦)

イスタンブールのバーで雰囲気の良いバーテンダーがいた。
カメラを指さし、「OK?」と聞くと黙って頷いた。渋いなと思いつつパチリ。

トルコはイスラム教だけど、戒律が緩めなので写真も酒も寛容でした。
でも人物を撮るときは本人の許可をもらわないとね。


ところで、いよいよ「あの人」が動き出しました。
近いうちに写真が載りそうです。
みんな要チェックですよ~

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですか〜♪

旅先のこうゆうバーで飲むっていうのはオシャレですねぇ。
私も一人旅でこんなバーでまったりと時の流れを感じてみたい・・・。
あっ、いかんいかん、詩人になってしまいそう(笑)
バーテンダーにもう少し違う光が来ていたらまた雰囲気が変わってくるんでしょうね。

ところで、いよいよですか?
楽しみですね〜♪

初めまして

hideさん、初めまして。

初めてコメント下さった時にもこちらのブログを拝見させてもらったのですが、部外者がコメントしたら駄目かな?と思って遠慮させてもらいました。

ところでこの写真素敵ですね、渋いです、彼も渋いですが写真全体的にいい感じですね。
カメラを指差して写真がOKか?と尋ねるのも勇気がいったのではないですか?
しかし沢山の種類のお酒が揃っていますね。

No title

noririnさん
海外一人旅でバーに立ち寄る。
聞いたことのない名前の酒をオーダーし、一人グラスを傾ける。
ゆったりとしたBGMに包まれて目を閉じる。
どこからかやってきた人が私に声をかけた。


「オニイサン 日本人? 絨毯買わない? トッテモ ヤスイヨ!!」


似合わないことをするなって事かな (>_<)
バーテンダーはちょっと暗すぎですね。

No title

フレデリカ さん
ようこそお越しくださいました!

ここは同じ写真教室に通う生徒(塾生)が作品を発表しています。
出来たばかりのブログなので、まだ写真教室の関係者ばかりですね。

もちろん塾生以外の方も大歓迎です。
むしろ普段会えない人とブログを通して交流できたらな、と思っています。
これからもコメントいただけると嬉しいです。 (^^)

写真OKか聞くときは・・・何も考えてませんでしたね。
アルコールの力を借りていたのかも。
それとも単に私が鈍いだけ?? ←こっちが正解のような気がする _| ̄|○

No title

渋いバーテンダーさんですね。
海外一人旅、あこがれます。
私にはとてもできそうにないので、
hideさんの写真で、行ったつもりにさせてくださいね。
「遠くに行かなくてもいい写真は撮れる」けれど、
日本では撮れない写真もどんどん見たいです。
またのアップを楽しみにしています!
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。