スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

Merry X'mas♪

20101224_noririn.jpg

プレゼントを開ける瞬間って、ワクワク・・ドキドキ・・。
まだ子供だったころの、遠い記憶が蘇ってきます。
今日は素敵なイブになりますように・・(^^♪

写真・文:noririn


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

noririnさんへ。
今晩は。可愛らしい写真ですね。ピンクが大好きなので、とても素敵です。今日は制作を離れ夫とノンビリしています。本当に今日は、皆さんそれぞれに平和な一日を過して頂きたいですね。(^^)

☆~Merry Christmas~☆

素敵なプレゼントを想像してしまうお写真ですね。
わくわく〜します。
いくつになってもプレゼントやキラキラやピンクは、
心華やぎますね〜♪
素敵な聖夜をお過ごしください〜☆☆☆

コメントありがとう〜♪

>SELFISH OF MY DOLL'S HOUSESさん、おはようございます。
 そうですか・・、イブはだんなさまとお二人でのんびりと・・そんなひと時もいいですねぇ〜♪
 皆さん、ハッピーなクリスマスでありますように・・(*^^)v

>yukai〜♪さん、おはようございます。
 ワクワク、ドキドキ感が表現できれば・・と撮ったものです。
 いくつになっても忘れたくない気持ちですよねぇ〜^_^
 yukai〜♪さんのもとには素敵なプレゼントが届いたのかな・・(^^♪

メリー クリスマス

 noririnさん Merry Christmas♪

 ワインレッドが綺麗です(*^ー゚)bグッ! 
私もこの色 大好き(*´−`*)スキ 玉○コウ爺です(笑)
 noririnさんは、本当に写真を撮られるのがお上手ですね(゚∇^d) グッ!!
 noririnさん 素敵なイブを過ごされたことでしょう(*^^*)

 ではまた☆

No title

全体がとてもスイーツな仕上がりで、今風のギャル達が見たら飛び上がって喜びそうですね。ともすればピンク系でまとめると、いわゆるピンク系のなんとやらになりがちです。
でもnoririnさんの作品は、構図の良さ、そしてピンクの濃淡とホワイトとのバランスを、巧みな光の取り入れ方で無垢なイメージの世界を作り上げています。さすがプロ!!

ただ、絵の世界ではこんな可憐なピンクで全体をまとめた作品に、抵抗を感じる人がいることも事実です。too sweetな仕上がりは、芸術性に欠けると言う専門家が多く、例えば米国の画家Thomas Kinkadeの絵画はtoo sweetで芸術性に欠けている、と断言する人までいます。私は彼の作品、そんなに嫌いじゃありませんが...

No title

Maloさんのコメントに関連して一言書かせてもらいます。

ノリさんのこの写真は確かにSweetな雰囲気ですが、構成や題材、そして光の使い方が洗練され、too sweetが抑えられ芸術性を漂わせています。確かに、Thomas Kinkadeの絵には芸術性が見えず、胸を打つような感動を僕は覚えたことがありません。
実を言うと、ノリさんの写真を見る楽しみのもうひとつが、Maloさんのコメントです。時々興味深い意見を述べていて面白いです。僕は仕事がら外国に行くことが多いですが特に欧米では、その分野の専門家でもない普通の人が独断偏見で、文学、芸術、音楽論などを戦わしています。専門家から見るとやはり的外れの意見が多いですが、時々ドキッとさせられることもあり、なかなか面白いですよ。

それから、僕の職業をお尋ねですが、ここではっきり明かすのはご勘弁下さい。まあ、普通のサラリーマンではないのでFreelancerとでも言うのでしょうか?

コメントありがとう〜♪

>コウさん、こんばんは!
 イブはプレゼントこそありませんでしたが、のんびりと家族と過ごしましたよ♪
 慌ただしい年末ですが、ほっとする一日でした(*^^)v

>Maloさん、こんばんは!
 アハハ、私はプロではありませんよ!写真が大好きなただのアマチュアカメラマンです。
 Thomas Kinkadeですか・・、少し研究してみますね。
 ただ私は可愛く・・ではなく、表現したかったのは胸おどるワクワク感です。
 それがこの色でした!

>JINさん、こんばんは!
 Maloさんのコメントに興味をお持ちですね、JINさんがますます謎めいてきました!(^^)!
 頭の中でグルグルと何かが渦巻いています(笑)
 う〜ん、でも深くお訪ねするような野暮なことはしませんよ〜。
 いつもちゃんと作品を見ていてくださって、ただただ感謝!です(^_-)-☆
  
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
