FC2ブログ

ブルーナイト・名古屋

20101220_noririn_20101220120628.jpg

街角はすっかりイルミネーションの季節です。
年末の風物詩ですね・・。
少し地味なイルミネーションですが、名古屋の街の明と暗を・・☆彡

写真・文:noririn



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

見たいです。

noririnさん、こんにちは。

本当にイルミネーションの季節になりましたね。去年は遊びに来たときもいっぱい見たけど、今年はまだ見ていません。

12/23に旦那さんと一緒に東京へ行って、見に行くから、すごく楽しみです。

日本人は台湾人よりクリスマスを気にするようですね。

クリスマスは台湾人にとって、ただ普通の日ですから。^^

私は最近もクリスマスに応じて、いっぱいケーキを作ってみました。日本人は普段仕事が大変ですから、いっぱい楽しめる祝日があってよかったと思います。

写真は綺麗ですよ。!!

No title

初めまして、足跡ありがとうございます^^

暗い所に青い装飾・・・やっぱり合いますねーw

No title

こんばんは。
あれれ、何歳ですか。

こんばんは☆

いつもご訪問有難うございます。
魔法の粉のKです。
疲れて帰ってきて、素敵な写真を見ると癒されます。
これからも素敵な写真、楽しみにしています(^^)

コメントありがとう〜♪

>瑠沙さん、こんいちは!
 23日は東京へ行かれるんですね!東京のイルミは綺麗でしょうねぇ。
 師匠が住んでみえる大阪のイルミも綺麗ですよ〜♪
 瑠沙さんのクリスマスケーキ、愛情一杯で美味しいでしょうね・・。
 日本のクリスマスも楽しんでくださいね!(^^)v

>ねっくんさん、初めまして!&こんにちは!
 青い光は冷たいイメージがありますが、イルミには欠かせませんよねぇ^_^
 またのご訪問お待ちしていますね!(^^)v

>あかちんさん、こんにちは!
 あれれ、何歳?って、ごめんなさい、意味が分からなくって・・^^;
 あっ、タイトルからですか? アハハ、それなら・・内緒です(笑)

>魔法の粉 オーナーKさん、初めまして!&こんにちは!
 年末でお忙しいんですよね・・。そんな時にもご訪問いただいてありがとうございます。
 少しでも楽しんでいただけるよう、日々のアップ頑張りますね!
 またのご訪問楽しみにしていますね!(^^)v
  

No title

今晩は(*^_^*)
青のイルミネーション綺麗ですネ 素晴らしい !

当方もイルミネーション撮影にチャレンジしていますが、ぶれてしまいがちです。《爆笑》

琉球大田焼さんへ

琉球大田焼さん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます(^^♪
イルミネーション撮影にチャレンジされているんですね、頑張って!!
イルミ撮影は確かにぶれがちです、三脚必須かも・・ですね。
この写真は感度を上げて、しかも多重、手持ち撮影です。
やってみてください。面白い写真が撮れるかも・・です(^^)v

No title

「聖夜」というのに相応しいしっとりと落ち着いた、いい作品ですね。縦に流れるブルーのイルミネーションが美しく構成されていて、深い奥行きを感じさせ闇の彼方へと見る者をいざなうようです。

年々、派手で華やかになる日本のクリスマス装飾を見ていると、時々欧米の優しく落ち着いたクリスマスの飾りつけに癒されます。この作品はまさにそんな雰囲気があり心が癒されます。

この作品を見てゴッホの作品「Starry Night...」を懐かしんでいます。赤や黄色などオレンジ系で有名なゴッホですが、この作品は黒と青色がとても美しく、星の輝きを緑で締めているいるゴッホならではの夜景です。

では、よいクリスマスを Merry, Merry Xmas!♪

Maloさんへ

Maloさん、こんにちは!
ゴッホの「Starry Night...」私も好きな作品の一つです。確か、「星月夜」とかって言いますよね。
それを意識したわけでは全然無くて、名古屋駅前の外れで、それでも何かを主張しているような、
そんな雰囲気のある場所でした。
Maloさんのコメントは自分の潜在的にある美意識みたいなものを蘇らせてくれるような気がします。
またのご訪問&素敵なコメントお待ちしていますね!(^_-)-☆

名古屋の明と暗

 noririnさん こんばんは。

 街角はすっかりイルミネーションの季節ですね(゚∇^d) グッ!!
noririnさんのお写真 とても綺麗ですよd(-_^)good!!
noririnさんご自身が 綺麗だからですね(#ノ▽ノ#)
noririnさんは 写真をお撮りになるのが お上手ですね(^-^)//””ぱちぱち
 名古屋の街の明と暗なんですね(*^.^*)エヘッ

 先週土曜日に、富士フィルムフォトサロン大阪へ行き フォト昴写真展を拝見いたしましたd(⌒―⌒) グッ!!
大きく引き伸ばしても 鮮明な写真、そして どれも美しいものばかりでした(*^―゚)bグッ!
 ではまた☆

No title

本当に心の安らぐ素敵なお写真ですね。辛い思いを背負っていらっしゃる方たちにとって、豪華なイルミネーションは眩しすぎますが、こんな落ち着いた輝きを見ると、外出したくなりますでしょう。そして、元気を取り戻していただければいいですね。

コメントありがとう〜♪

>コウさん、こんにちは!
 「昴」展、見に行ってくださったんですね。
 実は私も昨日行ってきました。それぞれがメッセージ性の強い作品ばかりで感動しました。
 いろいろ説明もしてくださって、とても勉強になりました。
 ひとつの被写体にたいしての執着心、これは本当に勉強になりました。
 今、自分が次のチャッターを切るのがとても楽しみな心境です。
 また遊びに来てくださいね〜♪

>るいさん、こんにちは!
 本当にそうですね・・、何故か心安らぐ一角だったのはそうゆう感じ方もあるってことですね。
 るいさんの言葉に私は感動をいただきました、ありがとうございます(^_-)-☆
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。