スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

ナンキンハゼに魅せられて②

20101129_noririn1.jpg
すっかり色付くにはもう少しかかりそう・・、せっかく来たのに・・な~んてがっかり
することはありません。すこしだけ色付いたところにちょうど光が・・ワンツースリー
とリズミカルに・・撮ってみました。

20101129_noririn2.jpg
何回も訪れた後・・、もう明日にも枝が切られてしまうのかなぁ~なんて思いながら、
今年もありがとう~♪って気持ちを込めてロマンチックに装ってみました(^^♪

写真・文:noririn


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

水彩絵?!

noririnさん、こんにちは。

どうやって水彩絵のように撮れるのでしょうか?本当に絵みたいですね。

きっと絵でしょう?笑

拍手!!

こんにちは〜!

す・すごい!!
きれ〜〜!
ん〜〜。言葉にならない・・・。
素敵な写真を有難うございました。
これから、私もいろいろ写真について勉強しようかな〜〜?と、思いました。
私も、写真が好きだと気付きましたので。(笑)

No title

今晩は(*^_^*)
フランス絵画の世界に入り込んだみたいに感動を貰いました。

有難うございます! 出来ればこの技を盗みたいです。 《爆笑》

No title

こんばんは。
とぉっても素敵(*^_^*)
しばらく見とれちゃいました。

コメントありがとう〜♪

>瑠沙さん、こんばんは!
 アハハ・・間違っても絵ではありません(笑)
 でも拍手!!一杯ありがとう〜♪
 
>パンダの夢さん、こんばんは!
 パンダの夢さんの「私って本当は写真が好きなんだ〜」って気持ち、大切にしてください。
 私も写真が大好きです。写真はやっぱり真を写すものだと思うし、真しか写らない。
 でも使用するレンズや光、露光の関係で現実とは違った世界観が生まれるのも事実だと思います。
 だから楽しい・・(^^) あっ、生意気なことを言ってしまいました。お許しを・・(笑)
 
>琉球大田焼さん、こんばんは!
 アハハ・・、枝は早く盗まないとすぐに剪定師さんに切られてしまいますよ〜(笑)
 でも、感動していただいてありがとうございます^_^

>maikororonさん、こんばんは!
 見とれていただいてありがとうございます。
 皆さんに綺麗だ〜って言われて感謝感激です!^_^
 また遊びに来てくださいね!☆

No title

今晩は。私の自宅は下越の中心部なので、雪が積もる事は殆ど無いのですが、湿度を伴う寒さなので、北海道の方が嫌がる程です。出来る物なら冬眠したいです。それでも真冬の日本海は綺麗です。まさに海が怒っている様で夏とは全く違う顔を見せます。新潟は観光名所が乏しいですが、食は充実しているようで、佐渡の柿、村上牛、日本酒は美味しいらしいです。(他人事みたいですみません)佐渡の柿は本当に美味しいです。村上牛は松坂牛にひけを取りません。私はお酒がダメなので、日本酒は分かりませんが、《寒梅》《八海山》《〆張》《菊水》等、日本酒好きには、たまらないそうです。

No title

noririnさん こんばんは〜

光がワンツースリー♪(*^^)v
はい、とっても綺麗ですね〜☆

二枚目、枝が落とされる前に見せて頂き嬉しいです♪
絵画のようで 好きな写真です☆
ロマンチックな気持ち伝わってきました☆

No title

こんにちは^^

きれいな色調ですね〜。絵画的です。
写真表現は、益々絵画に近付いていくのでしょうね。
ブラボー!

コメントありがとうpart2〜♪

>SELFISH OF MY DOLL'S HOUSESさん、こんにちは!
 新潟は観光名所に乏しいんでしょうか?
 私も色んなところを旅しましたが、正直言って新潟は素通りでした。すみません・・^^;
 でも新潟のお酒は飲んだことがあります!
 私は冷酒でしかいただきませんが、確かに美味しいことを思い出しました♪
 是非、柿も体験してみたいです。
 でもこの辺りは岐阜の大垣辺りに柿の産地がありますので、佐渡産にはなかなか・・です(-.-)

>トマトの夢さん、こんにちは!
 どちらも作画意図が伝わって、とても嬉しいで〜す♪
 これからもよろしく〜(*^^)v

>はなさかすーさん さん、こんにちは!
 ブラボー! ありがとう〜♪
 これからも写真表現の向上目指して頑張りますよ〜。
 絵画的もあり・・だと思いますが、これぞ写真っていう表現も忘れないで行きたいと思います^_^

 
 
 
 
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
