スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

店先にも秋

20101123_noririn.jpg

愛知県瀬戸市の窯元を改造した店先です。
茶碗や湯呑が並べられた店先には、手作りのお皿に載せられた柿が・・。
振り向けば、お庭の柿の木には鈴なりの柿の実が・・目を見張ります。
もちろん、袋に一杯いただいて帰ったのは言うまでもありません(笑)

写真・文:noririn


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何時も伝える力のある素敵なお写真を楽しませて頂いております。

No title

今晩は (*^_^*)
赤い柿の色がレトロな感じで素晴らしいですネ
日本の原風景を感じました。

No title

今晩は。全体像の世界観が見事ですね!柿の色は語る必要が無い程、魅力的です。この構図は自然にあったのですか?それとも撮影の為にセッティングされたのですか?美しいです。

No title

待ってました!!最近、こんな絵(ごめんなさい!写真でした)に飢えていたんです。絵を多少嗜む者から見ても、この作品の構図、色合い、明暗、題材など全てにおいて申し分のない出来です。まるで、フランスの写実画家Fantin-Latourの静物画を見ているようです。彼の静物画に魅せられた一人として、いつかこんな素敵な絵を描いてみたい、と願っています。いつかまた、キャンバスに向かう時がきたら、是非noririnさんのこの絵を描かせていただけたら幸せです。しばらくはこの柿の赤さが脳裏から離れないでしょうね。Splendid!!!!!

コメントありがとう〜♪

>tukasamieiさん、こんにちは!
 何時もご訪問ありがとうございます。
 塾生達のつたない写真ですが、楽しんでいただければとても嬉しいです。
 また遊びにきてくださいね!

>琉球大田焼さん、こんにちは!
 色彩的にレトロな感じが自分でも気に入っています♪
 いつもありがとうございます(*^^)v

>SELFISH OF MY DOLL'S HOUSESさん、こんにちは!
 これは本当に営業してる店先を撮らせていただいたものです。
 ただ光が強すぎて・・、暗部の活かし方やフレーミング、レンズの選択にちょっぴり苦労はしましたが・・^_^

>Maloさん、こんにちは!
 そうなんですか?? Maloさんは印象派で風景的なものがお好きなのかと思っていました。
 よかった〜♪ 気に入っていただいて・・とても嬉しいです(^^♪
 一日でも早くキャンパスに向かわれる日が来ますように!
 その時は一番にこの絵を描いてください!
 約束ですよ〜(*^^)v

No title

まるで一幅の絵を見ているようで、とても心が落ち着きます。noririnさんの作品を遡って見せていただき、とてもを楽しませていただきました。ブログには不慣れですので、
毎回コメントは出来かねますが、これからも拝見させて頂くつもりでおります。

るいさんへ

るいさん、こんばんは!
コメントありがとうございました。
また作品を遡って見ていただいてとても嬉しいです。
たった一言のコメントでいいんですよ〜!
励みになります、また遊びにきてくださいね!

No title

こんにちは。お忙しいなか、お返事有難うございます。私はコンクリート・ジャングルで育ったので日本昔話のようで心が和みます。写真は刹那を抜き取る芸術ですよね?自然界の美は待ってくれないですものね。前回も申しましたが、洞察力と世界観が素晴らしいです!!今後も美しい世界を見せて下さい!余談ですが、ナース時代、柿罰ゲームに一時ハマっていてトランプで負けると全員の分をムカされるのです。無論敗者は食べれません。休憩時間に遊んでいました。是非いかがですか?(笑)

SELFISH OF MY DOLL'S HOUSESさんへ

SELFISH OF MY DOLL'S HOUSESさん、こんにちは!
こちらこそまたのご来訪、ありがとうございます。
柿罰ゲームは敗者は食べれないのが何とも言えず切ないですねぇ〜^^;
柿は大好きなもので・・(笑)
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。