スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

爽風の秋

20101118_noririn.jpg

秋は紅葉だけじゃないよ~って、忘れていました、ス・ス・キ(笑)
ススキの原ではないけれど・・散歩の途中で見つけた何気ない風景。
ススキの穂もまだ若くって、吹く風が肌に心地良い頃の一コマです。

写真・文:noririn


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

秋ですね

noririnさん、こんばんは。。

これを見たら、涼しく感じました。笑

台湾もススキがいっぱいあります。特別に陽明山です。

http://farm1.static.flickr.com/111/294187959_b2ec9877eb.jpg

とても綺麗ですよ。

日本に来て、もうすぐ8ヶ月になります。日本の風情をだんだん感じてきました。素敵ですね。

noririnさんの写真も、文章もお上手ですね。

瑠沙さんへ

瑠沙さん、おはようございます。
台湾のススキもきっと抒情的でいいでしょうね。
日本はこれから冬に入っていきますよ。
日本の冬も伝統的な行事が沢山あって楽しいです。
お父様をはじめお身体には充分に気をつけて日本の冬も楽しんでくださいね!

パンダの夢さんへ

パンダの夢さん、おはようございます。
いつも励みになるコメントありがとうございます。
群生はしていませんが、ススキって結構いたるところにあるんですよ。
あっ、我が家の近辺だけかもしれませんが・・(笑)
これからも遊びに来てくださいね!

No title

本当に美しい秋色です。印象派画家を代表する巨匠の一人シスレーが好んで描いた色調です。一時、彼の絵に影響を受け、夢中で真似たものでした。彼の風景画は、観たあと、脇役のはずの空だけがいつまでも脳裏に焼きついてしまいます。空なくしてありえないと言っても過言ではないほど、空の描写に長けた画家でした。noririnさんのこの作品も、空が柔らかなピンク色のススキを際立たせています。この作品を観ていると、何故か胸が熱くなります。絵にひたむきだったあの頃が懐かしいせいでしょうか。Nostalgic!

Maloさんへ

Maloさん、こんにちは!
Maloさんの言葉でこちらの胸が熱くなりますよ〜^_^
何気ない風景・佇まいなのに何故か心に染みいる・・そんな写真が撮れたらなぁ〜って
常々思っています。
ひたむきさは大切かも・・、Maloさん、あの頃を是非取り戻してください!
なぁ〜んて生意気言ってごめんなさい^^;
また遊びに来てくださいね〜♪

No title

知人からこのブログの存在を知り、いい写真を見せてもらいました。華やかな紅葉の秋もいいですが、道端にひっそりと咲き誇るススキの秋もなかなかなもの。作者の感性の豊かさが垣間見えるようです。楽しませてもらいました。
また、寄ります。

JINさんへ

JINさん、こんばんは! そして、初めまして!
お訪ねくださりありがとうございました。
秋って本当に何を見ても風情を感じてしまいます。
撮って撮って撮りまくっています(笑)
・・が、駄作ばかり、アハ、情けない・・^^;
でも楽しんで撮っています。
また遊びにきてくださいね!
あっ、それと・・、JINさん、素敵なお名前ですね!

もう逢えないかもしれない

 noririnさん おはようございます。

 紅葉でなく ススキへ行くところが、 noririnさん 渋い(*^―゚)bグッ!
 ススキの写真 美しいですよ(^-^)//””ぱちぱち
いつもながら noririnさんの写真の腕前には 惚れ惚れします(#ノ▽ノ#)
 私はススキを見ると、菊池桃子さんの『もう逢えないかもしれない』のレコードのジャケットを思い出します(・・。)ゞ テヘ

 私は今日 京都へ紅葉を撮りに行きます(^^) 
ではまた☆

コウさんへ

コウさん、こんにちは!
『もう逢えないかもしれない』・・懐かしいですねぇ^_^
京都の紅葉は如何でしたか?
この週末は小春日和で紅葉狩りには最高でしたね♪
私は忙しくて出かけられませんでした・・(泣)
でものんびりと名残りの紅葉を撮りに行こうと思っています。
それはそれで楽しみで〜す(^O^)/
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
