FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

路傍の秋

20101114_noririn.jpg

10月初旬、一足早い紅葉を目当てに乗鞍高原へ・・。
強烈に目に飛び込んできたのはウルシの赤でした。
これは車を止めた駐車場の際、まさに路傍の秋です。

写真・文:noririn


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は (*^_^*)
 赤い紅葉素晴らしいですネ 感動を貰いました!

 素晴らしい作品をいつも拝見させて頂き有難うございます。

 当方、フォート蔵に写真を投稿していますが、アクセス数が増えません、《爆笑》
 
 

琉球大田焼さんへ

琉球大田焼さん、こんばんは!
いつもコメントいただきありがとうございます。
黄色い秋が続いた後なので、赤が新鮮に映るだけですよ〜(笑)
でも秋は彩り豊かでいいですね・・。
しばらくは秋の彩りや秋の風物詩などをアップできたらいいかな・・って思っています。
また来てくださいね!^_^

No title

こんな鮮やかな真紅の紅葉を日本でも見られるんですね。米国東部の紅葉がちょうどこんな真っ赤な紅葉です。シーズンになると辺り一面紅葉で埋め尽くされ、道路までが光の反射で赤く染まります。10年ほど前に訪れた東部のそんな紅葉シーズンがとても懐かしく感じます。タイトルの「路傍の秋」はとても風情があっていいです。壮大な風景ばかりでなく、身近で何気ないところに美は一杯潜んでいますね。その美を引き出すのがアーティストの感性にかかっているんですね。フランスの後期印象派画家Bonnardもそんな何気ない日常の風景や庭先の植物に暖かい目を向け、私たち観る者に美の再発見をさせてくれました。前方の紅葉の真紅と後方の雑木の白さが、鮮やかなコントラストで観る者を圧倒します。What a photo!!!

Maloさんへ

米国東部の秋は真っ赤に染まるんですね!
見てみたいなぁ〜。
私的な秋の印象はやっぱりハゼの紅葉に尽きますね。
赤でもない、黄色でもない、不思議なグラデーションを醸し出すあのナンキンハゼの紅葉は
我がお師匠さまに教えていただきました。
後一週間もすれば今年もそんな光景に巡り会えるかと思うと今から心が躍ります。
Maloさんに是非見ていただきたい光景です。
アップできるかなぁ〜、期待しないで待ってて(笑)

No title

「路傍の秋」をネットで検索していたら、こんな素敵な写真に出会えてラッキーでした。また時々目の保養にお邪魔します。

るいさんへ

るいさん、こんにちは!
そして初めまして・・^_^

>こんな素敵な写真に出会えてラッキーでした。
ラッキーっと言っていただいてこちらこそ感謝です!
また是非遊びに来てください。
見ていただく方が幸せな気分に浸っていただければ最高です(^^♪
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。