スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

コスモス・雨情

コスモス・雨情

コスモスのような可憐な花には、雨は辛いのかな・・って気がします。
なので、雨に打たれても凛として立っている姿は、とても愛おしいです。

写真:hiro
文:noririn


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は (*^_^*)
とても綺麗な写真ですネ 水滴が何ともいえず素敵です。

琉球大田焼さんへ

琉球大田焼さん、こんばんは! 
コメントありがとうございます。
私もこの写真は大好きです。 
たった1本のコスモスが物語ってくれています(^^)v

大ハルシャ菊♪

hiroさんnoririnさん〜こんばんは。

コスモスの上にある水滴は涙みたいです。清き明き心!

水滴素敵!(すいてきすてき^^)

コスモスの別名は大ハルシャ菊(おおハルシャぎく)とも言いますね。

台湾の漢字は【大波斯菊】って書きます。私がとても好きな花ですよ。

そういえば、noririnさんはよく写真の文章を書いていますね。いつも読みながら暗記します。いい勉強になりました。いつか自分の日本語が日本人のように滑らかな口調で話せるといいなあ。

瑠沙より
v-438

瑠沙さんへ

瑠沙さん、こんにちは!
瑠沙さんの日本語はもう充分に滑らかですよ!
私の文章を暗記したら間違えた日本語を覚えてしまうかも・・です、それはキ・ケ・ン(笑)
水滴素敵!(すいてきすてき^^)って、瑠沙さん可愛過ぎ〜(^^♪

No title

 久しぶりにブログに参加させてもらいました。みなさんのコメントありがとうございます。今年はコスモスがあちこちに競って咲いていたのでいっぱい撮りました。吉之介先生の作品を参考に腰が痛くなるほど、ねばって撮った作品の一つです。雨に濡れるコスモスは白がよく似合うと思い、いっぱいのコスモスの中からこの一輪を選びました。凛としてとても素敵でした。一見なよなよとしたコスモスですが、実はとても芯が強い・・・そんな強さにあこがれます。

芯が強い・・

hiroさん,こんばんは!
そう・・コスモスってあの細い茎でいつもしゃんと立っていますね。
台風の後でへたばりかけて倒れていても、立ち直ろうって気配を感じます。
>実はとても芯が強い・・・そんな強さにあこがれます。
花一つにも教えられることがあるんですねぇ^_^

No title

今年はコスモスを見に行きそこなってしまいましたが
お写真で綺麗なコスモスを見ることができて
嬉しいです!!

雨に打たれても凛としている姿は素敵v-353
うたれ弱い私、見習わなくてはいけませんわね!!

roseさま

写真がお役に立って嬉しいです。
また、いつでも、どうぞ…。
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
