スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

身近のモノで…

①【街中の造形】
20101025_kichi1.jpg

②【路上の窓】
20101025_kichi2.jpg

何でも画になる見本を2点。
①は私のアトリエ近くの表道り‥。
②はアトリエ前の路上に反射した、ビルの窓ガラス‥。
いずれも感覚的には、街のスナップです。

写真・文(永世28歳)


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
ちょっと時間が無いので
応援だけで失礼します。


不思議・・^_^

永世28歳、こんばんは!
?の写真、何だか見入ってしまいます。
これは窓ガラスの反射ですか? 不思議な光景です。
カメラはいつもいつも持参していなければ撮れない光景ですね!

手軽なカメラで‥。

私が近年、携行しているカメラは、28?限定のフジのクラッセだけ。
ロングショツトでもアップでも、また撮影分野にもコダわらず‥あらゆる
対象に使っています。
ただ今回の?の写真は、アトリエの前だったので、即・アトリエに戻り
カメラを持ち出し撮影しました。(笑)‥でも機敏な行動は‥スナップの
原点ですよね。

私も真似を・・。

永世28歳さま、クラッセをいつも携行しておられるのは知っていますよ。
それと、作品作りには機敏さ・・も必要ですね!
いざとなったら「写るんです」を買いにコンビニへ走る機敏さ・・(^^)
私も明日からは思わぬスクープ写真を狙ってコンパクトカメラを携行します。
街を歩いていても夕方など、ドラマチックな光景に出会うことがありますから(^O^)/

大阪なんですか?

永世28歳様、おはようございます。

今日は急に寒くなりました。大阪は?寒いですか?風邪を引かないように心から願っています。

この写真は大阪ですよね。普通のビル、
街だけだけど、カメラを通じてまた新しい命が出てきました。これは写真の最高のところだと思います。

私のデジカメは大阪に行ったとき三回落ちました。囧

料理を作るときも写真を撮るから、粉だらけになりました。=口..=

1月にオーストラリアに行くから、大丈夫かしらってちょっと心配しています。^^

大阪の町が大好きだから、また行きたいです。

瑠沙より

瑠沙さん慎重に‥

私はカメラ操作中は、吊り紐を首に掛けるか、
手首に巻き付けます。落下は禁物ですね‥
細かい砂や粉にも気を付けて…。
遠距離旅行前には、点検整備を忘れずに。
私はコンデジ程度の予備を一台‥持って
行きますよ‥。
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
