スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

お魚願望?

お魚願望?

あの猛暑は何処へ行ったのでしょうか、すっかりと秋本番を迎えたような今日一日でした。
さて、名古屋教室では昨日、あの嵐のような雨の中、京都へ行って来ました。
先生も参加されている写真展「おんな」鑑賞と京都で「小さな秋」を撮ろう・・が目的でした。
写真展はさすが見応えがあり、ちゃんと見るのに1時間以上かかりました。
会場で福井教室の方にもお会いでき一緒にランチできたのは良かったで~す♪
午後、雨が小降りになってからはさぁ~撮影!「小さな秋」は撮れたのかな??
結果はまたブログでご紹介できたらいいな・・と思っています。

掲載写真は猛暑・酷暑と言われた8月初旬、有志4名で行った名古屋港水族館での一コマです。
撮影後のビアガーデンにつられて行った強制撮影会でした(笑)
イワシのトルネードショーのあと水槽のガラスにへばり付いていた子供たちが印象的でついパチリ・・。


撮影:minappy(下田美奈)
文:noririn



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

日本の水族館はすごいです♪

minappyさん、こんばんは。

日本の水族館はどこでも面白そうですね。私は大好きだけど、いままで東京のサンシャインの小さい水族館しか行ったことはありません。

日本って本当に大きいですね。どこへ行っても遠い気がします。名古屋へずっと行きたいけどなかなか行けそうもない感じです。笑
v-520

綺麗に鰯の姿を撮りましたね。子供も楽しそうです♪

私もここの写真を見るだけで楽しいですよ。

瑠沙より
v-229

こんばんは

夕ご飯前に
さっと応援しときます。

No title

minappyさん お久しぶりです 高松塾の西村です

ブルーのトップライトがとても幻想的ですね
子供のシルエットも斜めになっているためか、とても神秘的に見えます
強制撮影会ということは、シャッターを押さないことで有名な某女史の企画だったのでしょうか?

名古屋塾生の皆様 京都「小さな秋」はどうだったでしょうか?
また作品を見せてください お願いします〜

No title

瑠沙さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
台湾には、水族館ってないのですか?
日本にはたくさんあるので、あるのが普通に思ってました。(^^ヾ
暑い時のデートに、いい場所かもしれませんね〜♪
それにしても自由に泳げるお魚っていいですよね〜。
そういう気持ちが、子供たちは素直に行動にでるんですね。
そんな瞬間を撮ってみました。

テニス部の顧問 まあ君の日記さん、こんばんは。
応援ありがとうございま〜す!m(_ _)m

西村さん、お久しぶりです。
先日の京都には、参加できなくて残念でしたね。
晴れ男の永世28歳様のおかげで、撮影するころには雨も上がって良かったです。
作品は、ただいま現像中ですが・・・
水族館での撮影会は、西村さんの予想通り某女史の企画で、
ビアガーデンまで楽しませてもらいましたよ〜♪
また企画をお願いしますね! ○○さん!!!
ところで、四国中吉会の作品展を見に行くことができなくて、ごめんなさい。
西村さんにも再会できず、とても残念です。
どこかの作品展で、お会いできる機会を楽しみにしています。

No title

いつもブログ訪問ありがとうございます。
すっごく綺麗で思わずコメントしてしまいました^^;
河畔の写真もロマンチックでいいですよね。

No title

Atelier Sela(アキ)さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
いろいろな写真をアップしていきますので、
また見に来てくださいね〜!
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
