スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

路傍の秋

路傍の秋
撮影:noririn(加藤紀子)

9月に入って朝夕の風がちょっぴり涼しくなったと思いましたが、
まだまだ秋と言うには程遠い暑さで・・^^;
体調管理に気をつけて何とか乗り切りたいですね。

さて、おみなえしは晩夏から初秋にかけて咲く花、この日も例年に無い
猛暑で、花も元気が無い。
何とか頑張っている花を見つけ、秋らしくソフトタッチで撮ってみる。
過ぎゆく夏への惜別と、秋を迎え入れる喜びが同居している今!‥を
表現できればと。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

黄色い女郎花綺麗

noririnさん、こんばんは。

女郎花の花は黄色しかありませんか?確かそうですよね?

この花は漢方の一種だそうですね。日本の方が食べますか?

女郎花の発音はおみなえし、おみなめしって読むから、どっちのほうが多いですか?

女郎花を見ると、秋の季節ももうすぐ来るようです。群馬県の冬も寒いから、また寒さを我慢しなければならない日々を過ごしますね。ちょっと恐ろしいですけど。笑

いっぱい【?】だから、すみませんでした。v-433

瑠沙さんへ

瑠沙さん、こんにちは!
いっぱいの【?】は大歓迎ですよ〜♪
さて、でも・・答えられるでしょうか?
女郎花の花は黄色しか見たことがありません・・って言うか黄色でいいですよね。
漢方の一種なんですね・・日本人の殆どは食べないと思いますよ。
女郎花の発音は・・やっぱり「おみなえし」ですね!

群馬県の冬は寒そうですね!
我慢・・ではなくて、冬を楽しめたらいいですね〜♪
ホワイトクリスマス・イルミネーション・スキー・日本のお正月・・もうすぐですね。
あっ、その前に存分に秋を楽しまなくっては・・ね!

No title

前ボケを使って印象的に撮影されていますね〜
とても素敵です

四国も本日から徐々に気温も下がり始める、、、、予定です。
相変わらず暑いですけど、、、、

9/23 京都遠征 仕事とかぶってしまって、、、 残念です、、、
京都撮影&おんな展 行きたいな〜

秋はすぐそこに・・

西村さん、こんばんは!
塾生展の搬入&展示作業お疲れさまでした。
こちらも夕方から急に気象が変わったように過ごしやすくなりました。
秋はもうすぐそこまで来ていますね♪
京都撮影&おんな展鑑賞、魅力でしょう〜。 来れないんですか?残念・・(-.-)
四国塾生展、魅力的な写真が沢山ありそうですね。
小さい写真を大きくして見ています。 西村さんのはどれかな?
実物を見たい・・でも残念ですが行けそうもありません。
名古屋から盛況を祈っています!

おはようございます。
朝一の応援ぽちです。

おはようございます。
子供の世話のスキをついての
応援です(笑)

また来ますね。

No title

とてもimpressionistic!!そしてノスタルジックな風合いも感じられ秋らしくていいですね。
花の種類も色合いも違いますが、ベルギーの印象派画家Emile Clausが描いた「The Asters」とどこか雰囲気が似ており、私は好きです。

はじめまして!

ボウスーの中国語勉強帳さん、こんにちは!
朝一の応援ぽち、ありがとうございました。
それにしても朝早くから中国語の勉強ですか?
また遊びにきてくださいね!

はじめまして〜♪

大阪の子育て主婦トモの日記さん、こんにちは!
お忙しい中のご訪問ありがとうございます。
双子ちゃん、とっても可愛いですね♪
また気分転換に遊びにきてくださいね。
お待ちしていますよ〜!

Maloさんへ

Maloさん、こんにちは〜♪
いつもコメントありがとうございます。
う〜ん、今回は Emile Claus ですか? 「The Asters」を是非とも見てみたいですねぇ。
名古屋で開催される印象派画家の展覧会は必ず見に行くようにしていますが、Emile Claus は
私には馴染みがないんですよ、すみません・・^^; 今度研究しておきますね!
でも、Maloさんに気に入っていただけると勇気百倍ですよ! 頑張りますね〜♪
こちらも、段々と本格的な秋の訪れになってきているようです。 芸術の秋がやってきます!

No title

素晴らしい 黄金色の秋ですね、
眩い 光景 とても綺麗に撮影されていますね、
勉強になります☆

ありがとうございました♪

トマトの夢さんへ

トマトの夢さん、こんにちは!
これを撮影した時は、まだまだ猛暑だと言われていた9月初旬・・、まさに夏の気候でした。
でも、今はすっかり秋らしい気候になりましたね。
改めてこれを見ると、やっぱり秋だなぁ〜って思います。
秋の光・・、秋の色・・、写真は正直に表現できるんですね。
いつもコメントありがとうございます!

ありがとうございます♪

当ブログへ、足を運び頂き、有り難う御座いました。
また、お時間が出来ましたら、よろしく、お願いします。

応援&拍手 ポチっとな!

こんはんは、
子供の相手をしつつの応援です。

ふんわりに癒されて

 noririnさん こんばんは。

 ほんと秋になり 涼しくなりましたね(^_^)

 おみなえし 綺麗です。さすが、noririnさんは写真がお上手ですね(^-^)//""ぱちぱち
ふんわりしたnoririnさんの写真に 癒されました(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

はじめまして〜♪

PC超ド素人が情報商材で どこまで副収入が得られるか挑戦!さん、こんばhんは!
お名前、長すぎっ!(笑)
応援&拍手、ありがとうございました。
またいつでも遊びにきてくださいね!

はじめまして!

テニス部の顧問 特訓したい まあ君の日記 さん、こんばんは!
お忙しい中、ご訪問&応援ありがとうございます。
テニス大好きなんですね、私は運動と言えばウォーキングぐらいかな?(笑)
またのご訪問お待ちしています!

コウさんへ

コウさん、こんばんは!
本当に涼しくなりましたね!
そんな中、私は今日は氷点下ビールを飲んできました。
キリッと冷えて美味しかったですよ〜♪
また遊びに来てくださいね!(^_-)-☆
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
