スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

初秋の畦道

季節の畦道

今日は気温も下がり心地良い風が吹いています。
台風の影響か?、でも秋を感じますねぇ~。
初秋の野に引き続き・・拍手に応えて、師匠からもう1枚届きました。
秋をもっと感じてください・・と。
塾生の秋も続けましょう~♪

写真:永世28歳
文:noririn


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ああ・・秋なんですねえ

9月になってもひたすら暑い。
夜もクーラーなしでは眠れない。

でも・・彼岸花

秋なんですね。
同じ方の写真と信じて言いますが下のよりこっちが秋を感じます。下のは赤とんぼでも居れば「秋」だったのかな?
同じ被写体なのに不思議ですね。

永世28歳先生、noririnさんへ

永世28歳先生、noririnさん、こんばんは。

やっぱり秋の花を見たら涼しく感じましたね。

台湾でよく熱中症になった私にとって、本当に大変です。

日本のニュースを見たら、吃驚したことがありました。それは熱中症で死んだ人は400人を超えましたね。台湾人は皆(刮沙)できるから、(マッサージの一種)熱中症になったら、すぐ刮沙をしたら、治ります。ほとんど病院へ行かずにすみましたよ。

本当に日本の夏は暑いです。

これから紅葉もきっとだんだん綺麗になっていくでしょう。

去年高崎市にある白衣観音山の紅葉を見ましたよ。すごく懐かしかったけど。

http://ryuusasiotuki.blog109.fc2.com/blog-entry-28.html

いつも綺麗な写真、ありがとうございます。

初秋の風

 永世28歳師匠、noririnさん こんばんは。

 そちらは、気温も下がり心地良い風が吹いているんですね。
大阪は、まだまだ暑いです(T_T)

 彼岸花が美しい。永世28歳師匠の写真 さすがです!

 ところで、noririnさんは いつも永世28歳師匠のおそばにいらっしゃるのですね。
 もしかしたら、noririnさんは 永世28歳師匠の娘さんですか?(そして、師匠の名字は加藤ではないですか?)

 ではまた☆

秋を感じますね

彼岸花、綺麗に咲き誇り涼やかな秋を感じますね。
虫さんたちの賑やかな声が聞こえてきそう・・・
爽やかな初秋につつまれて…。

流石に素晴らしい
目を奪われてしまう素敵な写真ですね。

有難うございますv-22

No title

暑さに目がくらんで〜小さな秋を見落としているんですねぇ!反省!
目の覚める様な彼岸花の赤、一気に風が変わった気分です。
今日は台風が九州最接近だそうです。
九州の私には、台風にも秋を感じます。
どの地にも、被害がありません様に。

秋はすぐそこに・・

ヘレンケラーさん、
おはようございます。
先日の天気予報で、今年は秋が無く、あっと言う間に冬がやってくる・・って言っていました。
えっ!? 大好きな秋が無い!! 私にとっては大事件です(笑)
少しでも小さな秋を見つけたいと奔走しています。
同じ被写体でも、時間帯、天候、雲の出具合、光の強さ・・、全然違うんですよ!
同じ場所で同じ人が撮っても・・です。 だから写真って面白いのかも・・です。

瑠沙さん、
あれっ!?今回は色文字ではないんですね。
日本の今年の暑さは異常なんですよ!瑠沙さんも気をつけてくださいね。
こちらへ来て秋の写真見て、少しでも涼しさを味わってくださいね。

コウさん、
お元気でしたか?
こちらもまだまだ昼間は猛暑ですが、朝晩は結構涼しくなりましたよ。
って言うよりも私自信が暑さに強いだけかも・・。
私は師匠の娘ではありませんよ〜(笑) 
でも、娘だったらもっと写真が上手くなってるかもねぇ〜。

トマトの夢さん、
秋を感じていただけて、本当に嬉しいです。
涼しくなりました・・と言いながらも今の私、結構汗かいています(笑)
またお気軽にお立ち寄りくださいね!

yukai〜♪さん、
お久しぶり〜!!
暑さで頭はクラクラ・・でも神経を研ぎ澄ますと、小さな秋はいたるところにあるような気がします。
のんびりはしていられませんよ〜。
台風、心配ですね! こちらは雨の影響が大きいようです。
本当に被害が小さいことを願っています。 気をつけてくださいね!


noririn

noririn さん、おはようございます。

実は色文字を忘れました。v-8

毎日こっちの写真を見るのはもう習慣になりましたよ。



とても素敵な写真です。

そして、みんなは私の目上のようで、見えないところで見守ってくれているから、とても温かく感じますよ。

No title

彼岸花第2弾 脱帽です
群をアップで捉えると、、、変な空間が開いたり、余分なものが入ったり、、、
難しいんですよね

この作品は 上手くまとまっているな〜 素晴らしいなー

やはり見つける「眼」が大事ですね

No title

西村さん、おはようございます!
そうですか、、、脱帽ですか? 私もです!
環境描写を入れながらのこの無駄の無いダイナミックさは、真似をしようとしてもなかなかうまくできません。
立ち位置、カメラの位置、1センチでもずれたら違ってくる微妙なアングル・・。
眼力も含め、やっぱり腰を決める筋力も必要だなぁ〜ってつくづく思います。

No title

はじめまして。足跡から訪問させていただきました。

ハンディーキャップを抱える息子は、CGなどをやっております関係で、写真を参考にさせていただく機会が多く

とても興味深く拝見させていただきました。鮮やかな色につい惹かれてしまいました。花びらの繊細さ、美しいですね。

また、訪問させてください。
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
