スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

初秋の野

20100904_kichi.jpg

残暑が厳しいですね。
それでも朝晩は何となく秋の気配がする今日この頃・・。
先日、近くの公園におみなえしが咲いているとの情報をいただき出かけてみました
ところがなんと、既に彼岸花が咲いていたんです。
先生にそんな話をしたら、すかさずこの一枚!
本当に永世28歳さまは心強い・・。
先生のメッセージと一緒に初秋の一枚を堪能してください。

****
彼岸花が咲き始めました。
数は少なくても、狙い方次第で絵になります。
サァ・・皆さんも活動開始を!。
とりあえず参考作品一点を・・、コツは環境描写。
              永世28歳


写真:永世28歳
文 :noririn

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

季節な着実に・・

そうなんです!彼岸花がもう咲いていたんです!(^^)!
連日の猛暑(酷暑?)で頭がおかしくなりそうですが、季節は着実に進んでいるんですね。
この暑さを忘れてしまうような爽やかな秋がもうすぐそこまで来ているんですねぇ。
彼岸花・コスモス・ススキ・紅葉・・あ〜忙しくなりそうだぁ〜(^^♪

No title

永世28歳先生、noririnさん、こんばんは。

今年の日本は特に暑いですね。台湾はほとんど34度で、日本はほとんど毎日36度以上です・・びっくりしました。私は家にいても暑くて暑くてたまりません。。

そうは言っても、私は夏のほうが好きです。だんだん寒くなるから、ちょっと恐ろしいです。だって私は寒がり屋です、どうしよう・・v-276

彼岸花は綺麗です!次回も女郎花(おみなえし)を撮って見せてくださいませんか?女郎花は夏から秋にかけて咲くそうです。黄色い花がとても綺麗です。私は黄色い花が特に好きですよ。

これからもコスモス、芒(ススキ)、紅葉をどんどん撮ってください。毎日楽しみですから。

九月まだまだ暑いですから、永世28歳先生、noririnさん、そして、みなさんは夏バテにならないように。

いつもお世話になっております。v-431

瑠沙さんへ

瑠沙さん、おはようございます。
台湾で生まれ育った瑠沙さんには日本の冬は慣れるまで辛いかもしれませんね。
そんな時はここへ来てHOTな写真を楽しんでくださいね。
私は夏から秋に入れ替わるこの写真のような時期が大好きです。
自分が生まれた月だからかも知れません。
女郎花(おみなえし)、お見せできるものがあればいいのですが・・。
期待しないで待っていてくださいね(^^)v

遅くなりまして、すみませんでした

永世28歳さんへ、こんばんは。

ご無沙汰いたしました。そして、すみませんでした。

8/30に私のブログの拍手のところでご助言のコメントを書いていただいて、今日気付きました。拍手のところのコメントは主人のメールに行ったので、主人も気付きませんでした。二人どもすまなく思いました。

写真をもうチェックしましたよ。ありがとうございます。また頑張ります!

noririn さんの返事もありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

瑠沙より


初めまして。

初めまして、トマトの夢と申します。

もう秋のはず・・・なのに何処で道草くっているのやら、、
この猛残暑、やがては来るであろう??黄葉の秋を願いつつ、、

彼岸花で初秋を感じて幸せになりましたv-22
キレイな彼岸花を見せてくださって、ありがとうございます。

リンク貼らせていただきました、宜しかったでしょうか?
事後報告になり申し訳ございません。

よろしくお願い致します。

初めまして!

トマトの夢さん、初秋を感じていただけて良かった〜(^^♪

〉この猛残暑、やがては来るであろう??黄葉の秋を願いつつ、、
今の日本人、思いは皆一緒ですね、私も黄葉の秋、大好きです(^^)v

リンク、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

秋の気配

秋の気配はまだまだなのに、もう彼岸花が咲いているんですね〜
私、好きなんです。この花。

家の近くに仏隆寺というところがあって、一面に彼岸花が咲き
とても綺麗なんです。

でも本当に撮り方しだいで、綺麗に映るんですね〜

betipaさんへ

betipaさん、こんばんは!
仏隆寺とは・・あの桜で有名なところですね。
彼岸花も有名なんですね。
一面に咲き誇る彼岸花は綺麗で壮観で見応えありますねぇ。
でも野に咲く一株の彼岸花も捨てがたいですよ。
秋の風情を感じます。

No title

いいですね〜 彼岸花
ただ この色はカメラマン泣かせでも有名で、、、、
難しいです、、、
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
