スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

涼
撮影者:あや(加藤文子)

ご無沙汰しております、あやです。こんばんは~。
パソコンの調子が悪かったのでしばらく書き込みしてなかったのですが、お盆休みにちょっぴり復活したので久々のアップです。

さて、厳しすぎる残暑、みなさんいかがお過ごしですか?
目に映るものだけでも涼しげに、と思い今回は滝の写真にしてみました。
熊本の…滝の名前をど忘れしてしまいました!!!
この滝、少々急な道のりではありますが、駐車場から5分くらい歩くだけで川に着き、さらに5分ほどで滝の裏側に到着。ここがまた素晴らしく神秘的なんです。しかも涼しい。滝の裏側に行くっていうと1時間くらいの山歩きは覚悟しないといけないイメージがあったんですが、たった10分で別世界に行っちゃうんだからびっくりしますよ。
熊本に行ったら是非行ってみてくださいね。って肝心の名前が…すみません。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、 足跡から伺いました。
皆さん勉強しているだけあってすばらしい
写真ばかりですね。
自己流だと色々と迷ったりして下手な
撮影ばかりしてチャンスを逃すことが多いです。

又、遊びに伺います、これからもよろしくお願いします。

お久しぶり〜!

あやさん、おはようございます!
ここんとこ、アップもコメントもなかったので寂しかったですよ〜(笑)

連日の猛暑・熱帯夜に耐えてきている身にはなんとも言えず涼しげで、
自分もあのファミリー(?)の一員になった気分です。
滝を裏に回って楽しげな人物を配して・・ってところが何とも言えず ニ・ク・イ!
一服の涼をありがとう〜♪

清涼

あやさん、

おはようございます。

猛暑の日々が続いています。この写真を見たら、わぁ、本当に涼しく感じました!

台湾に滝もあります。私は滝がある山が大好きです!

日本の滝を見に行ってみたいんです!

綺麗な写真、ありがとうございます。

別世界!

滝の裏側に行ける処って、あまり無いです。
良い処ですね。

滝の裏側から見ると、水が白いカーテンのようになって背景のぼかしがきれいですね。

子供たちが何か話しているんでしょうけど、滝の音にかき消されて分からない。

どんな会話をしているんだろう? と気になるのとマイナスイオンたっぷりの清涼感のある写真ですね。

ではでは!

鍋ヶ滝かしら?

私もご無沙汰しております!!!m(_ _)m
とても涼しげな作品ですね〜気持ちが良いです!
さて、九州の話題。。。お返事せねば〜と、出て参りました!!!
おそらく、奈々子さんのCMで有名になった熊本阿蘇郡小国町の『鍋ヶ滝』でしょうか?
先日行ってきましたが、年々訪れる方が増えて〜土曜日だったせいもあり〜
元々狭い滝壺周辺、三脚立てるのも気が引ける程でした〜。
http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/oguni/kanko/nabegataki/nabegataki.html
↑ご確認くださいませね!
違っていたら〜ごめんなさい!

勉強なります^^

今回も素敵な写真、癒されました(笑)
私も少しずつですが、勉強してます。
名古屋にも教室あるんですね?!

ブログ、リンク張らせていただきました。

これからもよろしくおねがいいたします!!^^

No title

こんばんは〜。あやです。
コメントありがとうございます。

ダーダーさん、
お立ち寄りありがとうございます。
勉強はしていてもなかなか身になりませんねぇ。
少しずつでも成長していると良いのですが…
また遊びに来てくださいね。

noririnさん、
お久しぶりです。
涼しさを感じていただけ、アップした甲斐がありました。
ありがとうございます。
筆不精なものでなかなかコメントできませんがご勘弁を。

汐月瑠沙さん、
こんばんは。
この季節、滝は涼しくて良いですよね。
マイナスイオンがいっぱいで心身ともに癒されます。

和平明憲さん、
お立ち寄りありがとうございます。
滝が裏側から見れる、その言葉に魅せられてこの滝に行ったんです。
しかも裏側のスペースはそこそこあるのでカメラも濡れることなく撮影出来るんですよ。
良いことです。機会がありましたら行ってみてくださいね。

MUKAIさん、
お久しぶりです。
そう、鍋ヶ滝です。さすが地元(というには少し遠いかな?)ですね。ありがとうございます。
私が行った時はそれほど人は多くなかったですが、三脚を持って行かなかったので手持ち撮影です。ピンが甘いのは手振れですね

ひでじさん、
お立ち寄り&ブログリンクありがとうございます。
名古屋教室は毎月第4土曜日。今月は明日28日g教室の日です。
お時間がありましたら是非いらしてくださいね。

No title

足跡からきました。
キレイな写真!先週熊本にいったところだったのに
その滝は知らなくて残念!!
でも写真にとってもいやされました。
ありがとうございます(^v^)

No title

あやさん、お久しぶり〜!

へ〜! 滝の向こう側に行けるんですね〜。
正面から見るのとは、また違った世界に見えますね。
いつまでも暑い中、「涼」をいただきました。
ありがとうございます。
写真を見て、涼しくなれるなんて、
やっぱり写真ってスゴイですね。


綺麗ですねーw

F2ブログの履歴を辿ってきましたw

涼しげでいいですねー♪
熊本だったら、菊池水源もお勧めです。
名水百選に選ばれた、とっても綺麗な川です♪
いつか機会があったら是非!

お初です

お初です。MASHIYUKIでやんす。
足跡追ってきやした。
早速、りんく貼らせていただきやしたので、一応筋だけ通しておきたくコメントさせて頂きやんした。
ちょくちょく訪問させていただきやす。
以後、お見知りおきを。

No title

こんばんは〜。あやです。
コメントありがとうございます。

ako717さん、
お立ち寄りありがとうございます。
熊本に行かれたのは、先週でしたか。では鍋が滝は次回のお楽しみですね。マイナスイオンに包まれてたっぷり癒されてきてください。
また遊びに来てくださいね

minappyさん、
こんばんは〜。
トレッキングも早起きも苦手な私たちにぴったりの撮影場所でしたよ。
名古屋でも涼しくて快適な撮影場所があると良いんですが…。いやいやまた一緒に撮影に行きましょうね。

coco★さん、
お立ち寄りありがとうございます。
菊池水源!!近くは何度も通っているのに一度も行ったことがないです。
次回、熊本に行ったら訪れてみます。
情報ありがとうございました。

MASHIYUKIさん、
お立ち寄り&リンクありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
