スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

水槽のいわし雲

2010-08-22_hide_002.jpg

今月初めに名古屋塾生数人で名古屋港水族館へ行きました。
写真は一日に何回か行われる「マイワシのトルネード」。

無数のイワシが水槽を埋める姿は、まるで雲のよう・・・
水槽の中に広がる秋空。
そんな立秋の日の撮影会でした。

写真:hide(加藤秀彦)


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 魚の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

やったね〜♪

hideさん、深夜のアップ(早朝のアップ?)ありがとうございました。
お疲れのところすみません・・。

「マイワシのトルネード」綺麗でしたね!
一緒に行った者としては・・申し訳ないのですが、あまりの綺麗さで・・、しかも生まれて初めて見て・・、
すっかり見入ってしまってシャッター押していません(笑)
しかし、連日の猛暑の中での水族館が涼しくて最高でしたね!
終わった後のビール(あれっ、こっちがメイン?)も最高でしたが・・(^_-)-☆

綺麗---

hideさん、

おはようございます。私は水族館に行くのが大好きです。いろんな魚、亀、・・見られて嬉しいです。

私は台湾に居たときあまり魚を食べませんでした。日本の方は魚が好きなようで、日本に来てから、毎日魚を食べるようになりました。たぶんもっと健康になったかもしれません。笑

鰯(いわし)v-520はいま高そうですね。最近も食べました。

この綺麗な鰯の写真を見たら、なかなか鰯を食べられませんね。^^


本当に素敵ですね!

はじめまして。写真拝見させて頂きました。
私は5年前に仕事の関係で、名古屋に越して来たのですが、
去年からカメラも始めました(訳も分からずに撮っているだけですが)
こちらのblogの写真を見て、感動しました!
私も次の休みに名古屋港水族館に行きたくなりました。(笑
また、素敵な写真をアップしてください^^☆

No title

いわしのトルネード最近有名ですね^^
色んなところで見かけますが、流石迫力ある写真ですね^^
感動です^^

お久しぶり〜♪

先日は、水族館での撮影会、ありがとうございましたm(_ _)m
久しぶりの撮影で、ちょっと撮り方を忘れてしまってましたが・・・・

それにしても、本当にきれいでしたね〜、イワシ・トルネード!
私も初めて見て、感動しました!

コメントするのも久しぶりになってしまいました。
すみません・・・m(_ _)m
仕事の区切りがつき、ネット三昧の毎日を過ごそうとしていたら、
PC壊れました。(>_<)
やっと直ってきたので、ブログはもちろん、写真の取り込みなど、
ボチボチがんばっていこうと思います。v-221

No title

noririnさん
ビールも美味しかったですね(笑)


瑠沙さん
一緒に行った人の中には水槽を見て「美味しそう」って声も・・・
花より団子(>_<)


ひでじ。さん
はじめまして。
楽しんでもらえたら嬉しいです。
またご覧くださいね。


阿須奈呂さん
いわしのトルネードは動きが速いのでとるのが大変。
でも何とか写真になって良かったです。。


minappyさん
写真のアップを楽しみにしてますよ〜

満天の星空?!

濃紺の背景に銀色に輝くマイワシ!

まるで、シャッター時間長めで撮影した、満天の星空を見ている錯覚に捕らわれます。

感動的な写真、ありがとうございます。

ではでは!

No title

和平明憲さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

長時間露光の星空にも見えますね。
またお越しくださいね。

No title

はじめまして、写真すごいですね。キレイ!

しかし、すごい量のイワシですね!!テンション上がりそうです♪

名古屋港水族館マジ行ってみたいです・・・ですが、静岡県東部からでは遠いですよね・・・orz
(自分のおこづかい少ないのです)

No title

やはり鰯は回遊魚なので早いんですよね^^;
撮影が大変だったんですね・・・そこまでは気が付きませんでした^^;
改めて鑑賞〜
ブルーと白のコンストラストとグラデーションそれを見入る人の影
良いですね^^

僕最近どうしても暑いからブルー系のCGを描いてるんですけど・・・
天から指す光は最初に観た時から気に入ってますし感動しました^^


最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
