FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

彩どり‥

2010-08-07_kyoto_001.jpg

京都教室から実習報告を兼ねての初投稿で~す(^^♪
しかも、連日の真夏日・真っ只中の実習…。
さて行き先は‥、それがナント京都植物園の温室!
でもご安心を、温室でも‥高温に弱い植物用の冷・温室(^^)
皆さんご存知でしたか?、夏でも涼しいんですよ…。
我々も、避暑を兼ねての撮影三昧。結果の彩どり‥をどうぞ。
                    京都より

代理投稿:hide


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ〜(*^_^*)

京都教室の皆さん、初投稿ありがとうございます。
彩どり‥、トロピカルな感じで冷た〜いフルーツ盛りを連想しました(笑)
暗部から浮き上がっている感じがイイですね〜♪
それにしても冷・温室とは・・、私も避暑を兼ねて早速行ってみようと思います!(*^^)v

No title

色鮮やかな植物に暫らく目が離せませんでしたv-254花や

観葉植物が大好きです他所の庭の花でも見入ってしまい

我に返ることがしばしばありますv-12

癒されたひと時を有り難うございましたv-16

神秘!?

神秘的な彩ですね!

あまりの綺麗さに身震いしてしまいました。


ではでは!

目覚めて下さい。

皆さんは夏休み中かな‥?、上手になるには、
こんな時でも頭の中は回転し、常に前向きで無いと。
それも単に日記風・記録風の写真じゃない‥、
ホンモノ作品志向で!。
どんな被写体に向かっても、「写真はアートだ‥」との、
心を忘れ無いこと。それが解れば上達間違いなし。

前項追記

当塾ブログは多分野に亘り、毎回撮影テキストとしての、
役目を果たしています。キットご参考になる筈です。
どうぞ…!。

肝に銘じて・・

永世28歳さま、世の中は夏休みの真っ只中ですね。
でも連日の猛暑は一段落しているような・・、やっぱり立秋もすぎると・・ですかね。
先生の「写真はアートだ‥」って言葉は大好きです。
いつも肝に銘じてはいますが、なかなか上達しない・・(笑)
被写体に向かう時、考え過ぎてしまうんでしょうか?それとも何も考えていないのかな?
夏休み返上で頭を回転させている悩める子羊ちゃんです。

No title

黒色部分の分量もキレイだと思いました。
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。