スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

夏の牧場

2010-07-25_hide_001.jpg

気温が体温を超える日々が続いてますが、皆さん体調は大丈夫ですか?
こんな時でも元気に咲いている向日葵ってすごいですね。
自然のたくましさを感じつつ一枚・・・

撮影・文:hide(加藤秀彦)


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

夏だぁ〜♪

hideさん、おはようございます。
今日も暑い一日になりそうですね・・、そんな日は早起きが一番!!
太陽が高くならないうちに色んなことをしようと思いますが、やっぱり既に汗が・・^^;
アートな向日葵ですね、夏のギラギラ感よりも夏休みの楽しさが感じられますよ〜♪
さぁ、今日も一日、夏を楽しもう〜ってね!(^_-)-☆

No title

ひまわりの花綺麗に撮れて素晴らしいですネ

一番好きな花!

e-256hideさん、

こんばんは、そして、お久しぶりですね。

hideさんの写真、待ち遠しいです。でも見るたびに、感動になってしまいますよ。

最近あちこち向日葵が見えました。嬉しかったです。

向日葵は私がいちばん好きな花ですから。e-256

驚いたことに、日本の向日葵は全部そんなに高いのですか?私はいままで見た向日葵はほとんど高かったです。

台湾で、高い向日葵もありますけど、ほとんど低いです。

残念なことに、いままで向日葵の畑を見つけませんでした。

hideさんのこの写真はどこで撮ったのですか?

e-256生き生きしている向日葵に見えますので、さすがhideさんだけのことはあるね。


No title

奥の方までひまわりですね〜。

ひまわりのように溌剌とすることなくバテております〜。

No title

noririnさん
相変わらず早起きですね(笑)
最近は夜でも寝苦しいので、日の出の頃には目覚まし時計なしでも起きてしまいます。

柔らかい光の日だったので、落ち着いた感じが出たのかな?
「夏休みの思い出」ってタイトルでもよかったかも。。。



琉球大田焼さん
ありがとうございます。
この時期に外で撮影すると汗だくです(笑)
倒れない程度に頑張りますね。



瑠沙さん
喜んでもらえたら私も嬉しいです。
日本の向日葵は背が高くて花が大きいイメージですね。
低い向日葵は私も見たことがありません。何でだろう・・・
台湾の向日葵は見たことがないけど、日本のものとは違うみたいですね。
見てみたいな〜

この写真は去年、北海道の富良野で撮ってきました。
でもこの時期なら全国どこでも見られますよ。
向日葵専門の情報サイトもありました。
http://www.himawaribatake.net/
群馬にも向日葵畑があるみたいだから、今度の休みにでも旦那さんと一緒に行ってみたら?



Defrag T-bone さん
私もバテバテです〜
エアコンの効いた部屋から出るのが辛い・・・(笑)

足跡を

名古屋塾生有志さん  こんにちは♪

四季の風・ブログへ足跡を残して頂き、ありがとうございます
ヒマワリに元気を頂いています〜 感謝です
カメラが好きで ブログを始めて6年を経過、週1回の更新ながら、マクロを中心に運用を図っています・・
今後ともよろしくお願い致します
ブログURL:http://tomy2.blog18.fc2.com/

コンテンツもまだまだですが、
当「ホームぺージ」にも、お立ち寄り頂ければ、嬉しいです
画像掲示板にも、投稿頂ければ、尚、嬉しいです・・
今後ともよろしくお願い致します
HP URL :http://www.tomy2.net 

No title

hideさん、こんばんは。

いろいろ説明してくれて、そして向日葵の畑を紹介してくれて、ありがとうございます。

主人が私を連れて行くつもりですよ。嬉しいです。

以下のホームページは私の住んでいた台湾桃園県にある畑ですよ。有名なので、機会があれば、ぜひ遊んでいてください。^^

http://travel-taoyuan.tycg.gov.tw/jp_content/travel/travel03.aspx?sid=1&cid=1&tid=273&CountryID=0
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。