スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

小雨の日

小雨の日
写真:noririn(加藤紀子)

この日はまだ梅雨も走り・・の頃、
大地も緑も、雨に打たれる喜びを身体全体で感じていた頃です。
水滴はまるで宝石のように輝いて美しかった。
今週末には、あちらこちらで梅雨明けが発表されそうですね。
夏の表情を探しに、カメラ片手に忙しくなりそうです(^^♪
やがて来るそんな日を前にして、ちょっぴり懐かしい小雨の日・・です。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

生き生きした緑色ですもんね。
雨降って喜んでるのかな〜。

ここ最近の雨は凄まじいですね。
梅雨が明けたら明けたで、暑すぎる夏が待ってますけどね・・・。v-41

水滴綺麗です

noririn さん、

こんばんは。

最近ニュースを見たら、日本のいろんな場所は大雨で災害に遭いましたね。

可哀想だと思います。

そっちは大丈夫でしたか?群馬県は大丈夫でした。

noririn さんの水滴の写真を見たら、すぐ落ち着きました。ありがとうございます。

さすが!

綺麗ですね!

久しぶりのコメですwww。

なるほど〜。noririnさんの由来が・・・。加藤紀子さんというのですか〜。
というか、一般公開して大丈夫なんでしょうか?

それにしても、綺麗ですね!写真もお名前もwww!

では、See you.

No title

温暖化の影響なんでしょうか、
今年の梅雨も大変な被害が各地で発生しています。
私の住んでいる隣接地区は、昨年と同様避難勧告がでました。
対岸の火事では無くなってしまった感。。。くれぐれもご注意の程。
でも、今日の福岡はまるで夏の日差しです。

さて〜、お写真〜素敵ですねぇ。
映り込みの青、しっとりとした草の緑、キラキラと輝く水滴。
そして、ツンツンとした葉に元気をもらえます!!!

しっとり

 noririnさん おはようございます。

 最近はゲリラ降雨的な大雨で 被災された方々が心配ですが、この写真はまだ梅雨も走り・・の頃 少しの雨を待っていたような気がしますv-279 梅雨は雨が降るのは仕方ないですが、できればお湿り程度でv-421

 noririnさんのお写真 水滴が美しく しっとりしていて、大地も緑も雨に打たれる喜びを身体全体で感じている様子が伝わってきますv-352 noririnさんって 本当に写真をお撮りになるのお上手ですねv-424 尊敬しますv-345

 ではまた☆




ありがとう〜♪

わぁ〜、皆さんコメントありがとうございます!
ちょっぴり留守をしていまして、読むのが遅くなりました^^;

Defrag T-boneさん、暑すぎる夏は夏で楽しみがまた一つ・・な〜んて、ビールが美味しいですよ!

瑠沙さん、こちらも隣町に大変な被害がでましたが、自分の住んでいる市には山が無く土砂崩れの
心配はありませんでした。もう梅雨明けですね。やれやれです。

アストライアーさん、お久しぶりです。一般公開しても大丈夫、あの有名な方とは違うので・・(笑)
また遊びに来てくださいね!

MUKAIさん、こんにちは!
福岡もこの時期はいつも水害に悩まされますね。 あっ、断水の年もありませんでしたか?
どちらにしても自然災害は侮れませんね。
私もこの写真の雨に濡れていても生き生きしている葉っぱに元気をもらっています。
さぁ、今度はギラギラの太陽ですね。今月の先生の講義は「強い光にどう対処するか?」です。
夏らしい写真を撮りたいですね・・(^_-)-☆

コウさん、いつもコメントありがとうございます。
昨日は某人気グループのコンサートへ行ってきました。東京ドームです。あ、バレバレですね・・^^;
若さをもらって気分も晴れやかに、今度はフレッシュな「かき氷」のような写真が撮りたいな・・(笑)
真夏の暑さ、大歓迎で〜す!(*^^)v

はじめまして よろしくお願いします

できたばかりのブログに、ご訪問頂いたようで、本当にありがとうございます!
プロの写真家さんなんですか!
素人なもので、何も知らなくてすみませんっ
私も、ステキな写真が撮れたらなぁと思います。
今は、病気のため、なかなか出かけることが出来ませんが、またお出かけ出来るようになりましたら、ちょこちょこ写真撮りたいなっと思います!
本当に本当に、ありがとうございました!
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
