FC2ブログ

強制撮影会のお知らせ

はじめまして。加藤文子です。
ブログデビューは写真付きで!と張り切っていましたがデータサイズの下げ方が分からず早々と断念。とりあえず強制撮影会のお知らせを載せることにしました。

 日にち:10月24日(土)
 時間 :2時ごろ
 撮影場所:矢場町~ランの館

10月24日、この日は教室の日です。教室が終わったら、いつものところでランチして、それから撮影会の開始です。10月末なのでランの館のハロウィンナイトを目指して移動しながら撮影しましょう。

強制撮影会。それは塾生でありながらなかなかポジを持ってこない者(私)のケツをたたくべく始まった有無を言わせない撮影会。その割にはよくモデルさせられるんだけど…ぶちぶち。
この際、細かいことは置いといて、お時間のある人はカメラ持って来てくださーい。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

了解!

あやちゃん、ブログデビューおめでとう!は作品UP時に言いますね(笑)
強制撮影会、了解です♪
自分のケツをたたくべく自分で企画・・もちょっと辛いね!
でもじゃんじゃん付き合っちゃいますよ〜(笑)
ハロウィンナイト、楽しみですね!

No title

あやさん
強制撮影会の企画投稿ありがとう!

補足ですが、ランの館のURLはこちら↓です。
http://www.rannoyakata.net/


写真のデータサイズの下げるのに一番簡単なのはWindows標準でついてくる「ペイント」を使うことです。

まず、写真をペイントで開いて、メニューの「変形->伸縮と傾き」で縦横の大きさを調整します。
調整できたら普通に保存します。
これでOK(質は悪くなりすぎるかもしれないけど・・・)。

文子ワールドの写真も観たいなぁ〜
↑プレッシャー(笑)

できる範囲でいいので、楽しみにしています (^^)
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。