FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

赤いドレスの貴婦人

2010-06-20_hide_001.jpg

少し前の写真ですが、赤いバラが咲き競っていました。
舞踏会でドレスアップした貴婦人が優雅に歩いているようなイメージで・・・

文・写真:hide(加藤秀彦)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵ですね(^u^)
今年挿し木を始めたのですがなかなか・・・
写真もお上手で私の写真なんて・・・お恥ずかしいです(@_@;)

さすが薔薇・・

hideさん、おはようございます!
貴婦人ですか・・、しゃんと上を向いて本当に気品高くみえます。
私には舞踏会で踊っているイメージが伝わってきますよ!(*^^)v

No title

今晩は (^v^)
とても綺麗なバラの花 素敵ですネ 

No title

hideさん こんにちわっす 西村です
大胆な構図と ソフトか多重を使ったフンワリ感と 深みのある色と

イロイロなものが同居している素晴らしい作品だと思います!!

初めまして

この赤は、
確かに、着飾った貴婦人のようでもあるし、
妖艶な娼婦のようでもあるし、
やさしく、そして清純な乙女のようでもあるし、
じっと見つめているうちに、
その多面性が感じられてきて、戸惑いすら覚えてしまいます。
さらには、薔薇の方が私を見つめているような不思議な感覚もあります。

本当に貴婦人が見えたかのようです。

hideさん〜

お久しぶりですね。本当にドレスみたいに見えますね。私の結婚のドレスみたいです。^^

hideさんは本当に写真の玄人になりました。崇拝します。

このブログのおかげで、私の料理写真も心を込めて、いっぱい練習して撮りました。

まだまだ素人なので、頑張ります。

ちなみに、台湾の薔薇は--玫瑰(ㄇㄟˊ ㄍㄨㄟ)(メーギウェー)と言います。
v-254本当の薔薇は薔薇(ㄑ一ㄤˊ ㄨㄟˊ)(チャンウェー)と言います。

これは面白いですね。

本気で、この写真がとても気に入っています。v-254

No title

はじめまして。
いつもご来訪くださってありがとうございます。
しかも只今ブログを更新していないのにもかかわらず…申し訳ありません。
とってもステキな薔薇ですね。
一輪「どうぞ!」ともらったらめっちゃ嬉しい!(^^)!
今、ブログとパソコンに「有給休暇」をとらせていますので
充電できましたら更新いたしますので
その時はまた宜しくお願い致します。

満点だね…

バラのクローズアップで、これ程ゴージャスな表現は立派。
コメントでnoririnさんも、良く言い当てている。
髪飾り的な赤に加えて、上向き加減の笑顔の幻影?まで…、
心配りが行き届いている。モチロン背景も然り…(永世28)

たくさんのコメントありがとうございます!

成昇水産さん
公園に咲いている花を撮ったのですが、思った以上に美しく撮れました (^ ^)
撮る方専門なので、花の栽培は私にはできないな・・・
根気よく花を育てられるって素敵ですね☆


noririnさん
そうなんです!
優雅にワルツを踊るイメージもありました。



琉球大田焼
沖縄の方ですか?
沖縄のハイビスカスも力強くて良いですよね。


西村さん
お褒めいただき、ありがとうございます!
そろそろ西村さんの写真も見たいな〜
高松教室の写真はいつでも掲載できますよ(笑)


hiroさん
娼婦や乙女は気づきませんでした。
でも言われてみると確かにそうも見えますね。
hiroさんは感受性が豊かで素敵です!


汐月瑠沙さん
気に入ってもらえて嬉しいです!
漢検もお疲れ様でした。

ちなみにバラは台湾語で何て言いますか?
北京語と同じ?


えぐさん
ブログの充電完了を楽しみにしてますよ。


永世28歳さま
お褒めいただき恐縮です。
この撮り方でOKをいただいたのは初めてかもしれません。
感激です!

綺麗なバラ

hideさんへ〜

おはようございます。

台湾の言葉は中国の言葉と同じですよ。発音も同じです。ただ文字が違います。

これは面白いでしょう。

北朝鮮と韓国の言葉も同じですし、文字も同じですよ。

今週また中国語検定試験を受けるので、全部中国の簡体字です。読んだら、私の頭を痛めます。笑

瑠沙より
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。