スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

雨宿り‥。

雨宿り‥。

突然の雨、
ビルの谷間の雨宿り・・。
凛とした姿勢で、素敵な靴を履いた彼女はそこに居ました。
こんな時は、なりふり構わずシャッターを切ってしまいます(笑)

フフッ・・、種明かししたくなるような撮影でした(^^♪


写真と文:noririn(加藤紀子)


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

とてもカッコよくておしゃれな写真で、
映画のポスターなどにしてもよさそうですね。

No title

素敵な写真ですね。なにか物語が見えるようです。

僕には、良くわかりません・・・。

写真とは、奥が深いのでしょうか?
失礼ですが、僕はこの写真のどこいいかわかりません・・・。経験不足ですorz
写真に写っている人に違和感を感じるのは僕だけでしょうか?

では、失礼します。

ありがとう〜♪

みなさん、コメントありがとうございます。

レイアさん、
映画のポスター・・とはとても嬉しいです。ありがとうございます。

金曜のつまさん、
なにか物語を描いてくだされば・・してやったりで〜す(笑)

アストライアーさん、
いつもコメント残してくださってありがとうございます。
無理にわかろうとされなくてもいいんですよ〜(笑)
やっぱり直感って大切だと思います。
それと、賛否両論あるってことは、このあとのコメントも楽しみになってきましたよ。

こんばんは

訪問ありがとうございます。
お礼にポチポチポチポチポチポチポチ

noririnさん おはようございます。

雨の多い嫌な季節になってきましたねv-279

素敵な靴を履いた彼女…女性なのですねv-361v-363 どなたでしょうv-361v-361

靴にすごく目が行ってしまいましたv-291
noririnさんは 写真をお撮りになるのがすごくお上手ですねv-345

ではまた☆

No title

路面の写り込みですね〜
いい瞬間捉えていますね

人間ぽさをあんまり感じないのですけど、、、、本物ですか?

>靴

コウさん、こんにちは!
彼女の靴に目が行っていただけて、とても嬉しいです。
この靴と姿勢が気に入って、彼女の追っかけをしてしまいました〜(笑)
いかに作りあげるか、それも写真の楽しみなんですよっ・・。

本物です!

西村さん、こんにちは!
人間ぽさ、感じませんか?
ちゃんとした生身の女性ですよ〜(笑)
でもこのポーズ、二度と撮れない瞬間かも・・(^_-)-☆

梅雨の季節になりましたね。

noririnさん〜

こんばんは。

最近雨がよく降っていますね。私は雨が降ってもあまり傘を差しません。^^

だからね、雨が降ったらきっと早く走ります。

雨宿りをあまりしないので、この写真を見ると、なんだか落ち着けます。

この女の子は立っている姿がかっこいいです。

noririnの写真、いつでも楽しみですよ。



梅雨の季節ですねぇ。

瑠沙さん、こんばんは!
いつも楽しみにしていただいて、とても嬉しいですよ〜♪
この女の子(?)、本当にカッコいいんです!
?を付けたのはちゃんとした大人の女性だったから・・(笑)
でも、瑠沙さんは雨には濡れないようにちゃんと傘をさしてくださいねっ!
夏と言ってもこの時期の雨は台湾と違って意外と冷えるかも・・です。
風邪ひきますよ〜って言ってる自分が少し風邪気味・・トホホです^^;

No title

ズボン丈とこの靴の形、そしてこの立ち姿に不思議な滑稽さがあり、これを見てかの有名なチャップリンを思う人も少なくないでしょう。
でも、この滑稽さをこの構図で捉え、雨のReflectionを利用して、物悲しさをも引き出したnoririnさんは上手いですね。
題材も面白いですが、構図がいいですね。書店でこんな写真の装丁本が平積みしてあったら、きっと手にとってしまうでしょう。
米国の現代絵画にも興味深い題材や構図が使われていて面白いですよ。
Wyeth、Hopper、Hockney等、多くの米画家の作品には印象派絵画の多くに見られた優美さはあまりありませんが、この作品のような現代絵画ならではの不思議な魅力があります。

さすがですね!

Maloさん、こんにちは!
実は私も彼女の靴とズボン丈ですぐにチャップリンをイメージしました。
さすがMaloさんと思いましたよ〜!
ズボン柄はとてもキュートだったのでこれはシルエットで・・。
物悲しさまで感じていただけたとは・・嬉しいです!(^_-)-☆
Maloさんの言ってみえる現代絵画、私も勉強してみますね!

No title

靴のシルエット
シンメトリー
着眼点が素晴らしいですねえ(^〜^)/

No title

クメゼミ塾長さん、こんにちは!
着眼点が素晴らしい・・と言っていただいてありがとうございます。
またお気軽にお立ち寄りくださいね。
お待ちしていま〜す!(^_-)-☆

No title

こんばんは〜noririnさん 
女性の立ち姿が気になって〜

空想をかきたてられました〜
職業は、バレリーナ、ダンサー??e-124
検証〜足のつま先の角度からバレエの1番ポジションのポーズ?だと思うのですが‥ 
   (フツウ女性は、この角度で立つのはきついです。。よね〜?)
>凛とした姿勢 
>でもこのポーズ、二度と撮れない瞬間かも・・ ??

服装〜お洒落。。クロップトパンツに福岡ではなかなか見ない、厚底パンプス〜
そぉ〜!チャップリン風にもみえます〜

写っていない部分が、見る人で違ってみえますね〜e-119


No title

素敵な写真ですね。ちょっとルパン三世ぽくて
ご訪問ありがとうございます。
はずかしいけどうれしいです。
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
