スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

夕焼け刻

2010-06-02_ume_001.jpg

6月になってしまいましたが・・、
塾生のGWの思い出第4弾です(笑)
旅の途中で訪れた海、ここで見事な夕景に遭遇しました!
教室で教えていただいたように露出はぐっとアンダーに、
もっともっと鮮やかな赤を目指して撮影してみました。
手前に人物を配して、思い通りの夕景にはなりました!(^O^)/

撮影:ume(梅村美佐子)
代理投稿:hide

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね!

GWに撮ったものwww。GWにいろんな所に行きますね!

夕焼け、とても綺麗ですね!
夕焼けを撮る人は多いですよね。それほど綺麗だからだと、僕は思います。

そういえば、『もともっと』って何ですか?『もっともっと』のタイピングに失敗しただけでしょうか?

では。

No title

アストライアーさん
こんばんは

>そういえば、『もともっと』って何ですか?『もっともっと』のタイピングに失敗しただけでしょうか?
タイピングミスでした (> <)
こっそり直しました。

感動しますね!

こんな夕景を目の当たりにしたら感動しますね!
実際に目でみるよりも、もっともっと(・・の間違いですね)鮮やかな赤へと・・、
まさに写真の醍醐味ですね!

はじめまして

こんばんは。

はじめまして。京都の武信さんからのご案内などを頼りに、えっこらやっこら参りました。
同じ京都の山科区にある神社の神主です。

初めてお邪魔して、月並みですが「さすが!綺麗!!」と思う写真ばかりが満載ですね。
今後もお邪魔して、目の保養をさせていただきます!よろしくお願いいたします。

No title

夕焼け綺麗ですね〜
原版かプリントのグラデーションを見てみたいです

希望に応え‥て。

手のウチは・次回の高松教室で…。
結果を知れば、エェツ!ですよ。
基本的には、露出補正とトリミングの
成果ですが…?。(永世28)

凄い!

圧巻ですね^^
カメラだけでここまで出来るとは思うがままに扱えるんでしょうね・・・

なぁんか僕のインスピが弾けました^^
また遊びに来たいと思います^^

No title

こんにちは♪
燃えるような夕景ですね!!
素敵だなぁ〜〜

いつもご訪問&応援ありがとうございます(^^)
なかなかコメントは残せなくなったけど、またお邪魔しま〜す♪

夕焼け大好き

umeさん

はじめまして。


この景色を見たら台湾の淡水という観光地を思い出しました。

すぐ台湾へ帰りたい気持ちになりました・・

素敵な写真ですね。


ちなみに、私の台湾の名前は漢字がないですけど、夕焼けという意味ですよ。

だから、空の夕焼けを見たら、自分も素敵だと思いますよ。

自信があれば、どんなに困難なことでも大丈夫です。

瑠沙より

No title

お礼が遅れました。ブログ来ていただきありがとうございます。またいつでも来てください
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
