FC2ブログ

五月の丘

2010-05-28_airurando_001.jpg

遅くなりましたが、塾生のGWの思い出第3弾です(笑)
岐阜県のひるがの高原「牧歌の里」へ行ってきました(^O^)/
タイトル通り残雪の山並みと一面のチューリップ畑はまさに「五月の丘」でした。
色とりどりのチューリップでしたが、五月の雰囲気を出すために赤は少なめに・・、
晴天だったので、日差しの透明感が出せたら・・と思いました。


撮影:あいるらんど♪(土井充子)
代理投稿:hide

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね!

GWは皆さん、いろんな所に行きますね!羨ましいです。

写真、綺麗ですね!流石です。皆さんは本当にいい写真を撮りますね!凄いです。
赤と黄色のチュ−リップがとてもいいですね!

では、失礼します。

No title


ひるがの高原にお越し頂きありがとうございました(_ _)
TRANSPARENTな高原の空気が表現されていますネ。
牧歌の里の関係者が見たら大喜びすることでしょう!
またのお越しをお待ちしています。
今度はもう少しだけ足を伸ばして ひるがの高原スキー場前まで
お越し下さいませ(汗)

No title

ご無沙汰しておりました 西村です

鮮やかでリズム感のあるチューリップ畑をメインに
パンフォーカスで近景・中景・遠景をそれぞれ盛り込んで
極めつけは空の切り方 これぞ中村流ですね〜

GWは晴天でしたね♪

あいるらんど♪さん、おはようございます。
たった一角の切り取りで、丘の壮大さを感じます。
爽やかな五月の空気を感じますよ!

No title

 私も以前「牧歌の里」に行った事がありましたが、
 まさか季節が違うだけでこんなに風景が変わっていくとは思いませんでした。

 目の保養ありがとうございます♪

なんだか絵のような

こんにちは。はじめてコメントします。

なんだか、絵のような写真ですね。
この色づかいと筆のタッチ(?)、どこかゴッホを思わせます。

飾りたくなる作品です。

No title

九州福岡の私には、『冠雪とチューリップ』の取り合わせは、とても不思議です。
やっぱり日本は広いですね〜♪
色が楽しめる〜清々しいお写真ですね〜☆
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。