スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

クルックル♪

2010-05-23_hiro_002.jpg


これは何でしょう・・、ヒントは野に咲く植物です(笑)
写真を撮ろうと家に摘んで持ち帰ったら、先っぽが見事にクルクルっと巻いて♪
何とも楽しい気分で撮影しました。
さて、答えが分かった方は是非コメントで・・、お待ちしています(^^♪


写真:hiro(林裕子)
代理投稿:hide

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 銀塩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

不思議ですねぇ〜(*^^)v

???です。
一見、ネギかと思いました(笑)
山菜?ウドかと・・、違いますねぇ。 もう少しヒントをお願いします!(笑)

でも、hiroさんの撮っていて楽しい気分が伝わります。
あ〜でもない、こ〜でもない・・と半日でも撮影してそうです。
その間にもクルックルと巻いていくのでしょうか?
答えが分からなくてもステキな写真だと思いますよ〜(^_-)-☆

はじめまして

ま〜〜おもしろいくらいにクルクルですね♪

ん〜〜何だろう? たんぽぽの茎に見えるけど・・・
小さい頃、ままごとして遊んでたな〜〜

たんぽぽは切れ目をいれて、水にはなすとクルリンとなるんですが・・・

初めまして

素敵な写真ですね

ぜんまい?

はじめまして

こんにちわ^^

いつもご訪問していただいてありがとうございます♪

もしかして☆たんぽぽ☆ではないですか^^?

これからもよろしくお願いします♪

No title

こんにちは
思わず「なつかしぃ〜」って叫んじゃいました
タンポポですよねぇ
子供の頃遊びましたよ!
忘れていたこと・・・思い出しました♪

わーかった。

子供のころ、5センチぐらいで両端クルクルにして、水車作りましたよ。

訪問ありがとうございました。

ゆーみん派、それとも…。

♪ライオンによく似た姿だったぁ〜♪

私の頭の中は、ライオンシルエットのタンポポ畑で、子供にはえらく突っ込まれました。

正解発表

正解は「たんぽぽ」でーす。実は、たんぽぽの綿毛を撮りたくて、綿毛が飛ばないように そうーと そうーと家に持ち帰ったのです。ところが花瓶にさして置いたら、なんと綿毛よりも かわいいETみたいなお顔の クルクルさんの方が面白くなりました。なんだかおしゃべりできそうなお目目をしてましたよ。 みなさんのコメントをみて、昔懐かしく遊んだことを思い出すなんて、写真ってすごいですね。コメントありがとうございます。          

はじめまして

いつも 綺麗な写真にうっとりしてます。
ついつい懐かしくて コメントさせていただきました♪

たんぽぽ ですか?

学校からの帰り道 30分の道のりをいかに楽しむか で たんぽぽ遊びをたくさんしてました♪♪
ピーピー鳴らしたり クルクルさせたり。。。 楽しかったな〜v-22

ありがとうございました♪
 
これからも ブログ楽しみにしていますv-238

へぇ〜(*^_^*)

タンポポですか・・。
皆さん良くご存じなんですねぇ。
私はタンポポ遊びはやったことがないんですよ〜。
少し出遅れた感あり・・^^;
今度試してみますね!(^_-)-☆

どうもです。

はじめまして、hiroさん。

蒲公英なんですかぁ〜。初めて知りました。
以外な一面があるのですね!

では。

No title

ヒロさんの作品を1回目から見ています。好奇心旺盛な姿がすばらしいなと感心してしまいます。これから進まれるであろう方向がはっきりしてきたみたいですね。応援しています。

はじめまして

いつも拝見させて頂いてます。正解はたんぽぽでしたか・・思わぬ被写体となりましたね^^
また楽しい写真お待ちしております♪。

No title

かなり出遅れましたか ご無沙汰しております 西村です
 
サイド光、黒バック、テーブルフォトしてますね〜
面白い素材を素晴らしくまとめてますね

これからもよろしくお願いします
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
