スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

チベットの子どもたち

塾生たちのGW、第二弾はチベットです。
標高が高いので高山病に悩まされましたが、比較的標高の低い町で撮ったスナップです。
低いと言っても富士山の頂上ぐらいの高さですが・・・

文・写真:hide(加藤秀彦)


【いらっしゃ~い】
2010-05-18_hide_PICT0274.jpg


【たくましく】
2010-05-18_hide_PICT0399.jpg


【俗世への未練】
2010-05-18_hide_PICT0298.jpg


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : ■旅の写真■
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま〜(^O^)/

hideさん、おはようございます!
アップ、おつかれさまでした!
ここは富士山の頂上ぐらいの標高なんですねぇ・・。
高山病に悩まされながら、よくぞここまで・・さっすがですね!
hideさんの撮る子供の表情は大好きです♪

hideさん

hideさん〜

こんにちは。お久しぶりですね。チベットへ行かれましたか?
すごいですね。高山病は大丈夫でしたか?

チベットは中国の南西部にある自治区ですね。ヒマラヤ山脈と崑崙山脈との間にある。平均海抜4500メートルの高原地帯です。台湾は【西藏】といいます。

なかなか行けない国ですけど。

大変だと思ったけれども、一生に一回行けて良かったです。^^

珍しい写真ですから、ありがとうございます。

瑠沙より

チベット?

どうもです。アストライアーです。
凄いですね!チベットまで・・・。
チベットの風景がよくわかっていいですね!
高山病ですか・・・。山は登ったことはないので、よくわからないです。病気とは大変ですね。

では。

No title

noririnさん

写真の仕上がりを見てびっくり!
ピンぼけ、変な構図が盛りだくさん・・・ (>_<)
その中から何とか見れるのを探すのに苦労しました(汗)

やっぱり空気がないと頭が働かないんだね。。

No title

瑠沙さん
お久しぶりです。
今回は標高3,500〜5,000メートルの所に行きました。

4,000メートルより低いと何ともないですが、それ以上だと急に高山病の症状が出てきます。
やっぱり日本人は富士山より高いところに行けない体になってるみたいです(笑)
瑠沙さんも玉山より高い場所に行くときは気をつけてね☆

No title

アストライアーさん
はじめまして。

標高は高いけど、道はある程度整備されているので移動は車でした。
歩かないから体力の消耗は少ないんだけど、移動が早いので気圧変化も大きいわけで・・・
たいていの外国人は高山病になりますよ。
そんな中でもチベット人は平気な顔をしてます。
凄すぎる・・・(笑)

じめ

hideさん遅れましたがはじめまして!

移動は車なんですか?
チベットの人は環境に慣れてるみたいですねwww。

では。

初めまして。

チベットまで行かれるのですね。凄い・・・。
ステキな写真です。
リンクを貼らせて頂きましたので,一応,ご報告まで。

初めまして

初コメです
【俗世への未練】好きです

リンクさせていただきます

山登りが苦手です。。

hideさん〜

こんばんは。

山登りがずっと苦手なので、あまり行きません。

陽明山しか行ったことはありません。恥ずかしいですけど。

hideさんは台湾のどんな山を登ったことがありますか?

玉山は本当に高いですよ。

そういえば、hideさんはよく海外旅行に行くようですね。v-263

すいません。

なんか、僕がコメントしたのが、『じめ』になっていました・・・。自重です。すいません。
『はじめまして』っと書こうと思ったのですが・・・。

改めて、はじめましてです。
一応、僕もリンクに入れましたので、ご報告しておきます。

では、これからも宜しくお願いします!

No title

がんたろうさん
はじめまして。

私は中村塾では自称・僻地担当(?)なので、たまに変なところまで行きます。
でもほとんどの人は自宅近くで素敵な写真を撮るんですよ。

リンクありがとうございました。

No title

バケ さん
はじままして。
ご訪問ありがとうございます。
【俗世への未練】は少年層のちょっとアンニュイな雰囲気が気になって撮りました。

リンクありがとうございました。

No title

瑠沙さん
私も玉山は登っていませんが、玉山から出る朝日は阿里山から眺めました。
阿里山へは嘉義から電車で行きましたよ。
私が阿里山へ行ったときは、もう神木は倒れていましたが、空気や景色がとてもいいところですね!
あと、烏来も好きですよ。
陽明山は行ったことがありませんが、温泉があるんだっけ?

基本的に自分の足で登らずにすむ山が好きです(笑)


ところで瑠沙さんのコメントは色つき文字で個性的ですね。
特に明るい色(オレンジとか)が美しくて素敵です☆

No title

アストライアーさん
リンクありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします!

No title

hideさん、はじめまして、のくにぴゆうと申します。
いいですねぇ「俗世の未練」
バイクっていいもんなぁ、私なんか未練たらたらですもん。
乗りターーイ!
今からいい季節だもんなぁ。
すんません、妄想モードに入ってしまいました。
これからも素晴らしい写真を見せてください。
楽しみにしています。

No title

hideさん ご無沙汰しております 西村です

チベット懐かしいです
実は15年ほど前行ってるんですよね、、
そのころは写真をしていなくてコンパクトで記念撮影だけでしたけど

やたら子供たちがフレンドリーで
やたらランニング短パンサンダルの欧米人が多くて
やたら犬が凶暴で
チベットはそんな印象でした

子供の表情とか乾燥レンガとか見てると
当時のことを思い出しました〜

最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
