スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

夏はすぐそこに・・

晴天が続いたGWが終わってもう1週間がたちますね。
なのに最近の寒さと言ったら・・、夏よ早く来い!という思いを込めて、GWの思い出を。

【夏が来れば・・♪】
夏が来れば・・♪
撮影:4月29日 富士見台高原
花桃の里へ行ったついでに立ち寄った富士見台高原、水芭蕉はすっかり終わっていました。
それでもまだ綺麗な一角を見つけた時は嬉しかった。太陽の反射に助けを借りて多重で・・。

【夏近し・・】
夏近し・・
撮影:5月1日 上高地
前日降った雨は山では雪だったようです、穂高も焼岳も真っ白でした。
この日は快晴で、大正池に映しだされた焼岳は夏本番を待ち遠しくさせるような凛々しい姿でした。

写真と文:noririn(加藤紀子)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

水滴

 noririnさん おはようございます。
寒いですねv-276

 いつも美しい写真をありがとうv-291
特に一番上の写真が気に入りましたv-426
丸く白いのは 水滴でしょうか? きれいですv-352 感動しましたv-433
どうやって写されているのでしょうかv-361

 noririnさんのお写真 いつも楽しみにしていますv-345

 ではまた☆

〉水滴

コウさん、おはようございます!
朝早くからのコメントありがとうございます。
でもお起きられるのが早いですねぇ・・、それとも就寝前? だったら永世28歳さまと同じですね(笑)

写真気に入っていただいてありがとうございます! 感謝で〜す(*^^)v
丸く白いのは太陽の光が水面に反射していてその部分を少しだけアウトフォーカスにしたものです。
実際の見た目とは全然違う感じにはなりますが、そこが写真の面白さ・・かなって思っています。
真実には間違いありませんが、カメラやレンズの持っている機能を使ってどう表現するか・・。
あっ、また知ったかぶり・・ですみません^^;

【夏が来れば・・♪】

noririn さん^^

おはようございます。。

夏が来れば嬉しいです!!

群馬県は寒いから、夏が早く来ないかなあと思ったけれども。

写真はとても綺麗ですよ。いつもびっくりしました。

夏の風景待ち遠しいです。

No title

noririnさん、今日わ、福井の長井です。 何と素敵な、そして奇麗な写真でしょう。 こんなにうまく撮れるものですね、又見せてください。 

>【夏が来れば・・♪】

瑠沙さん、こんばんは!
群馬県は寒いですか?水芭蕉で有名な尾瀬は群馬県でしたっけ?
尾瀬の水芭蕉は6月ですものね、やっぱり寒い・・^^;
早く夏よ来い〜ってゆうか、もうすこし初夏らしくなってほしいですね。
瑠沙さんは体調を崩さないように・・早く群馬県の気候に慣れてくださいね!

No title

T.Nagaiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
あの日常を非日常に撮ってしまう長井さんに褒められると照れますねぇ〜(*^_^*)
長井さんの次回作もお待ちしてしていますよ。

No title

ご無沙汰しております。あやです。
noririnさんの写真にはいつも創造力を掻き立てられます。
久しぶりにカメラを持って出かけてみようかと言う気になりました。
ありがとうございました。

久しぶり〜♪

あやさん、おはようございます!
お久しぶりです・・、どうしてみえるのかと心配しておりました(笑)
あやさんの創造力が動きだしたら鬼に金棒です(*^^)v
今日はきっと軽快なシャッター音が聞こえることでしょうね♪
お役に立てて良かったで〜す(^_-)-☆

>幻想的ですね

読書で気づいた男さん、コメントありがとうございます!
幻想的・・と言っていただいて光栄ですよ〜♪
またお気軽にお立ち寄りくださいね!

No title

noririn さん 
「夏近し...」いいですね!Reflectionがとても効果的で、山の壮大さと静寂さが絶妙なバランスで
写しだされていますね。これを見ていると、パリのオランジュリー美術館にあるモネの「睡蓮」を思い起こします。
2部屋を全て「睡蓮」の大壁画で埋め尽くされた、静寂の空間に今一度身を置きたくなります。

はじめまして。

はじめまして。いつも僕のブログに来て下さってるみたいで・・・。有難う御座います。
これから、僕もちょく、ちょく来るので宜しくお願いします。
呼び名は、「「アストライアー」」でよろしくです。
では。

Maloさんへ

Maloさん、いつもコメントありがとうございます。
【夏近し・・】気に入っていただけましたか?
パリのオランジュリー美術館ですか・・、私もいつかは訪れたいと思います(^O^)/
Maloさんがいつも重ね合わせて見ていただいている絵画にとても興味があります。
またお越しくださいね!(^_-)-☆

No title

noririnさん

いつもながら素敵な写真ですね。
充実したGWだったみたいで良かったですね!

他の塾生さんたちは、どんなGWでしたか?
私のGWの写真は今日できあがりましたが・・・酸欠で頭が回ってなかったみたいです (>_<)
「遠くまで行って、しょうもない写真を撮っとる」って声が聞こえてきそうです(汗)

No title

hideさん、こんばんは!
hideさんのGWは高山病に苦しまれたとのこと、写真どころではなかったですね。
それでもシャッターを切ることを忘れなかったのだから大したモンですよ!
私からすれば、きっと面白い写真が沢山あると思います。
今度見せてくださいね!

ところで・・、
GWを存分に楽しまれたはずのminappyさんやあやさんの「GWの思い出」も見てみたいですねぇ。
あっ、高松の西村さんはどうされたんでしょうか・・。


アストライアーさんへ

ご訪問ありがとうございます。
これからも、ちょくちょくとお気軽にお立ち寄りください(笑)

すいません

はい!立ち寄らせていただきます!

しかし、写真が見れないのです・・・。父が、保護者による制限でいろんなものが見れなくて・・・、すいません。
写真は、僕の母が良くやっています。カメラもデジカメと、なんか少し大きいのと・・・。
母は、趣味でやっています!
ここのブログのことを話したら、
「私も行きたいなぁ〜」
っと話していました・・・。しかし、7都市の中に住んでいませんので・・・。

それにしても、凄いですね。7都市って・・・。

では、今後からもよろしくです。

No title

子どもが写真部に所属していて、私も少し興味があります。いつも拝見、応援させていただいております。

アストライアさんへ

当ブログはアート的な、ホンモノの写真作品ばかりをアップしています。
お父さんがご心配されるような、有害画面などは一切ありません。
お母さんにも理解して頂いて、「お気に入り」に登録しておいて下さい。

No title

悩める大人2号さんへ、
ご訪問ありがとうございます。
私も高校時代写真部でした。懐かしいなぁ〜(笑)
悩める大人2号さんも写真を撮られるんですよね。
これからも遊びにきてくださいね!(^_-)-☆


アストライアーさんへ、
写真を見ていただけないのですか、残念・・・^^;
是非ご両親を口説いて(笑)お母様にも当ブログの写真を見てもらってください。
きっと気に入っていただけると思いますよ!

大正池!

2年ほど前に上高地へ行ったことを思い出しました。
神が棲んでいるような神秘的な場所でした。
とてもきれいですね。

できる限りのことをやってみます!

親は、教育主義者なので、ゲーム等の遊びもの(?)などを全面否定しています。
それを、制限しているつもりが、こういうブログもたまに見れないときもあります・・・。(ここのブログは大丈夫でした)
画像もほとんど。
多分、余計なプログラムを作動させたのかもしれないです・・・。
一応、親に相談して解除してもらいたいのですが・・・。
できる限りのことをしてみます!母も写真見たいかもしれないですし・・・。

流石に、口説くのは無理ですけど。
母を1人の異性の人と見ることはできません・・・www。
冗談です。

では、頑張ります!

See youです。

ありがとう〜♪

kirindream77さんへ、
ご訪問ありがとうございます。上高地は私の大好きな場所です。
山に登らない時でも、ただこの場所に身をゆだねてボ〜っとしているのが好きです。
必ず1年に1回は訪れる場所です☆


アストライアーさんへ、
アハハ・・(笑)口説き方の練習になるかも知れませんね!(^_-)-☆
って、冗談です。
是非是非、ご家族で当ブログを楽しんでいただければ・・と心からそう思います。
頑張って!!

すっ、凄いです。

親に許可を得て写真を見れるようにしてもらいました。バッチグーです!
写真見たら・・・唖然です。すっ、凄すぎです・・・。
母によると↑の方の写真は、何枚か重ねてるらしいのですが・・・そうなんですか?
母も、
「綺麗だね〜」
っと、言っていました。
いろいろ、ご迷惑をおかけしました。すいません。

「君の方が綺麗だよ」
って言った方が良かったでしょうか?www。口説きの練習?
そんなこと言いませんでしたけどwww。

では、11:00までしかパソコン使えないので、(保護者による制限で、自動的にシャットダウンされますorz)
この辺で今日は失礼させていただきます。

No title

はじめまして!
あこがれの上高地、あこがれの大正池…
主人と、定年退職後ゆっくりと訪れようと思ってた所です。
定年まではまだ10数年ありますけど…
すぐにでも行きたくなる様な、素敵な写真でした。ありがとうございます。。

アストライアーさんへ

アストライアーさん、おはようございます!
口説き、大成功でしたね!(^O^)/
ハイ、上の写真は多重撮影しています。お母様はよくご存知ですね・・。
これからもお気軽に遊びにきてくださいね!(^_-)-☆

はじめまして!

ボスねこさん、おはようございます。
ご主人が定年退職された後でも、上高地はきっと変わりなく佇んでくれていると思います。
是非、ゆっくりと訪れていただけたら・・私も嬉しいです。
猫ちゃんが大好きなんですね。私も大好きです!(^_-)-☆

最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。
