FC2ブログ

初夏の池畔

行きつ・戻りつの不順な春の季節が、ようやく落ち着いたと
思ったら…。
一足跳びに初夏!・と言うより夏の暑さに…。
そこで‥大急ぎで季節の被写体の、
ホンモノの味?を参考までに…。   (永世28歳)

2010-05-08_kichi_001.jpg


2010-05-08_kichi_002.jpg


2010-05-08_kichi_003.jpg


2010-05-08_kichi_004.jpg


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

堪能しました♪

永世28歳さま、いつもいち早くホンモノを見せていただいてありがとうございます。
季節に先駆けて見せていただけるのはとても参考になるので嬉しいです!

いつも困るのは(情けないですが・・)、「菖蒲」と「アヤメ」と「カキツバタ」の区別がつかないことです^^;
すでにご近所のお庭に咲いているのは何でしょう・・。お庭なので池ではありません。

いずれにしても・・何でこんなに初夏の爽やかさが出るんでしょうか。
初夏の花だから・・? 違う・・、写真に暑苦しさが無いんです。
そこがツボです。

さすが専門家

永世28歳さんへ..

こんばんは。

お久しぶりですね。

永世28歳さんの写真はさすが綺麗に撮影できていますね。

紫の花を見ると、落ち着けます。

どうもありがとうございます。

No title

いつもホンモノの写真を見せていただいて、ありがとうございます。
初夏を感じますね。
そろそろかきつばたが咲き始めているようですが、
私もnoririnさんと同様、「菖蒲」と「アヤメ」と「カキツバタ」の区別がつきません・・・
区別がつかなくても、撮影するお花の美しさを感じ、その美しさを引き出せればいいですよね。
それが難しいですけど、永世28歳様の作品を見本に撮影に行きたいと思います!

No title

2枚目の写真がものすごく美しいですね。
透明感と光とふわっとした感じが、目に届きました。
写真の技術って奥深いですね。

やわらかいイメージ

アヤメですか?綺麗ですねv-398
私は写真のことは全く知らないのですが、
それでもあなたのお写真は、わざとぼかしてあるところが、
とても柔らかいイメージでいいな〜と思いましたv-291
きっとそういう手法があるのでしょうねv-392
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。