FC2ブログ

被写体はドコにでも・・・

【痕跡のアート】
痕跡のアート

工事場の一隅に落ちたペンキのあと…。
一瞬「あっ!キレイ」と、前衛芸術的感覚が頭をよぎり。
日頃、鍛えられている、モノを見る眼が役に立つ…。


【流麗】
流麗 (1)

タイトルは、最初目にしたモノが、流れるような鮮やかな色彩の印象が強かったので。
ならば‥被写体は?…。
それがナント、空き地の片隅に捨てられていた、錆びきったドラム缶の一部分…。
私は今、このようなモノの美に関心を注いでいます。


撮影:T.Nagai(長井輝雄・福井教室)
代理投稿:noririn




にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

アートです〜♪

長井さん、福井教室より初投稿ありがとうございましした。
代理投稿させていただいたnoririnこと加藤紀子です。
はじめまして・・なんですが、多分、移動教室や先生の個展等でお会いしていますね♪

【痕跡のアート】も【流麗】もとても素敵です。
ペンキや錆がこんなにアートになるなんて・・目からウロコです!
また次のアップを期待していま〜す(^_-)-☆

No title

noririnさん、代理投稿ありがとうございました。 何時もブログを、見せて頂いております、いつ見ても、素晴らしいモノばかりで、恥ずかしいですが、中村吉之介先生の薦めもあり投稿致しました。又此れからも宜しくお願いします。

はじめまして〜♪

はじめまして〜T.Nagaiさま 
福岡教室の若葉マークMUKAIです。(ちっとも投稿していませんが・・・てへへ)
よろしくお願い致します。
凄い!アートですね。きっと何処かで見かけてる筈なんですが・・・
それを切り取る感性がありません。是非参考にさせて頂きます!
もっと、もっと、見せてください〜次回を楽しみにしています!

直感力◎!。

目にしたモノから、即‥イメージする感性は立派!。
サスガ‥塾生と云いたい処だが、身贔屓過ぎるかな‥。(笑)
                          (永世28歳)

はじめまして

>「痕跡のアート」

おっ! これ欲しい! ポスターにいいじゃん!

……と思いました。

いえ昔テレビ番組で、美術館めぐりのコツは「展示物を買う気になって見る」ことだと教えられたので。

創元推理文庫の小説のカバーなんかによさそうですね〜。

No title

こんばんわ。何気ない物が、こんなに色彩を持っているなんて、面白くも不思議ですね。
良い物を見せて頂き、ありがとうございます。

No title

どうもです。
綺麗な画ですね。
偶然でできる色やそのグラデーションって魅力的ですよね。
何事も画一的な社会の中でとても映えますよね。
それを見つけ出せるセンス、憧れます。

No title

綺麗ですね。

化学反応でこんな風になるのでしょうか??

だとしたら宝石と同じです。

一つ見方を換えるだけで芸術になるんですから、直観力ってすばらしいです。

良い物を見せて頂きました。

ありがとうございます。

No title

こんばんは。

ペンキの跡がこんな写真になるなんて・・・写真って面白いですよね。
さびたドラム缶の写真も印象的です。

こういうのはやはり感性なんでしょうか。
日頃、考え事をしたり、仕事で疲れ切って、感性が鈍ってきているのを自覚しています。
でも、僕も作家になりたいと願っている者として、感性を磨いていかなければならないですね。
綺麗な写真を見せていただき、ありがとうございました。

No title

T.Nagaiさん
はじめまして。
名古屋塾生でブログ管理人のhideです。

初投稿ありがとうございます!

今までブログに投稿されたことがない、個性的でハイセンスな写真ですね。
私なら絶対こんなに素敵な絵にできないだろうなぁ。。

これからもいろいろな写真を見せてくださいね!

研け‥磨け。

当作品に理解あるご感想(コメント)を・・集中的に頂き作者に代わり有難う・・。
写真はカメラ(道具)の、使い方が判れば・・アトは表現感覚(感性)の練磨です。
感性は研(ミガ)くことによって、輝きを増します。
さしずめ・私の役目は…その良さを見出し磨きを掛ける研(と)ぎ師…。
サァ−皆さんも、ガンバッテください。 (永世28歳)






































































































































































































No title

ブロク管理のhideさん、はじめまして、今晩わ、T.Nagaiです。いろんな、たくさんの、コメントを、いただいて、オドロキです。 これからも、ヨロシク、おねがいします。

No title

始めまして。名古屋教室のminappyこと下田美奈です。
アートを感じるステキな作品ですね!
ドコにでもある、特別でない被写体をこんなにもアートに表現できるなんて、すばらしいですね!
またの投稿を楽しみにしていま〜す!
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。