FC2ブログ

吾が道‥

2010-04-20_hiro_002.jpg

被写体を探しながらブラブラ歩いていると、目の前を猫が‥、
急いでカメラを構えてシャッターを切った。
灰色の背景と黒い猫が微妙な雰囲気を醸し出してくれました。
出来上がりは不安でしたが、「吾が道‥」を表現できたような
気がします。

写真:hiro(林裕子)
代理投稿:hide

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにか不思議な感じを受ける写真です。
僕もこんな感じに撮れたらなと思った写真です^^

してやったり・・?

猫のブレ具合からして本当に一瞬のことだったのでしょうね。
この一瞬にシャッターが切れてよかったですね〜♪
現像上がりまで、期待と不安が交差しながら待っている時って結構好きです。
不思議な雰囲気が出ていて、タイトルが生きている写真だと思いました!(*^^)v

No title

hiroさん、こんばんは。
床材の模様?猫ちゃんの周りとそれ以外のとこのバランスが何とも不思議で面白い写真ですね。
狙ってもなかなか撮れない写真だけにhiroさんのとっさの判断力に応援&拍手ポチです。

No title

どうもです。
なんともミステリアスな雰囲気な画ですね。
見ながらこの黒猫の「吾が道」を想像すると不思議でいい気分になれました。

No title

 初めて、ブログに挑戦します。いつもhideさんに代理投稿してもらっていたので、今回はがんばってみます。この写真は、時々散歩で行く成田山の階段で、出会った猫が通り過ぎる瞬間を狙って、撮れた写真です。この黒猫はいつもよく出会いますが、写真を撮ろうとするとものすごいスピードで逃げていきます。この日も出会った瞬間に逃げました。「待って!」と声をかけた瞬間、私のフィルムに写っていたというわけです。とってもシャイな黒猫なのでした。                      

hiroさんへ

初コメありがとうございました!
これからもどんどんコメント入れてくださいね。
そして、この猫ちゃんのような個性的な作品の投稿待ってま〜す(^_-)-☆
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。