FC2ブログ

春を駆ける

20100401_noririn.jpg
写真:noririn(加藤紀子)

桜が満開の季節になりましたね(*^_^*)
別れの季節でもあり、新しい出会いの季節でもあります。
皆さんはどんな思いを胸に新年度を迎えられたのでしょうか・・。
さぁ、気持ちも新たに春風に乗って颯爽と駆け抜けて行こう・・という思いをこめて!

大阪の塾生展、今日が初日でしたね。
関西の皆さん、必見ですよ~(*^^)v


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 四季 -春-
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみです

noririnさん〜
いっぱい温かい言葉をただいてとても嬉しいです。ありがとうございます。
私はもう無事に群馬県に着きましたよ。家の外にいっぱい桜の木が並んでいます。でもまだ満開になりません。たぶん来週だと思います。
満開になったらお弁当を作って家族と一緒にご飯を食べながら満開の桜を見たいです。楽しみにしています。
写真すごくきれいですね。大阪で撮ったのですか?
私も撮りたいですよ、満開になったらね。よろしくお願いします。

No title

こんばんは〜。
待ってましたよ〜noririnさんのアップ、何だか久しぶりな気がします。
今回もまた、狙い澄ました1枚ですね。ピンクな桜と自転車の人が、なんとも素敵です。桜のピンク、特にソメイヨシノってホントは白いのに人の感覚でピンクだと思われているところがあるんだそうです。うちの近所でも今週末は見ごろを迎えるころでしょう、ピンクの桜が撮れるよう頑張ります!!
瑠沙さん、ご結婚おめでとうございます。日本での生活はいかがですか?

No title

瑠沙さん、いらっしゃ〜い♪
日本の生活には馴れましたでしょうか?お弁当を持ってお花見、いいですねぇ〜♪
風の無い暖かい日を選んでくださいね。桜の咲く時期って結構冷える時があるんですよ。
これは自宅(愛知県江南市です)近くの木曽川堤の桜です。
28日の日曜日に撮ったもので、満開の桜を探すのに苦労しました(笑)
今週末は見ごろを迎えると思います。

永世28歳殿からの伝言です。
「ご結婚おめでとうございます。写真のご案内をいただいていますが、現在、超多忙を極めています。
落ち着いたら必ずコメントさせていただきますのでもう少しお待ちください。」

あやさんへ

いやいや、狙い澄ました1枚はあやさんには負けますよ!
でもこの時期は落ち着かなくてだめですねぇ〜。
野暮用で忙しい・・と言いながらもカメラ片手に飛び回ってしまいます。
この写真も早朝です。ハハ・・私は一体いつ寝るんでしょう^_^;
またフイルムの無駄使い・・と言われないようにピチピチの桜、狙い澄まします!(^_-)-☆

No title

ご無沙汰しております noririnさんはじめ名古屋塾の皆様
激動の3月を乗り切り、ちょっとは落ち着いてきました 西村です

はやくも今年の撮影ですか?綺麗に咲いていますね〜
四国香川でもやはり今週末〜来週はじめあたりが見ごろですかね

枝モノは総じて難しいのですけど皆さんがんばりましょう!!

No title

こんな美しい桜を身近で見られるnoririnさんは幸せですね。絶妙のタイミングでシャッター・チャンスをとらえたnoririnさんの才能を再認識しています。花の季節になると印象派の父モネを思い出します。晩年、花木をこよなく愛し、育て、描くことに没頭したモネ、彼の絵を無性に見たくなりました。noririnさんも大好きな花木をいつまでも撮り続けてください。 

ここは温かいところです。

永世28歳殿さん
noririnさん
あやさん〜
 どうもありがとうございました。言葉にできないほど嬉しい限りです。

 日本の生活はまだまだ慣れていないので、だんだん慣れられるようになるでしょうね。

 ここのみなさまは、親切ですし、優しいと思います。だから、毎日きっとここに来ますよ。気持ちもよくなりますよ。

 みなさんにありがとうございます。 
                       台湾人の瑠沙より色付きの文字

激動3月、お疲れさま〜!

西村さん、お久しぶりで〜す(^O^)/
激動の3月だったんですね、お疲れさまでした!
桜撮影には充分間に合いますよ〜!取りあえずは明日かな・・。

ひょっとしたら10日にお会いできるかも知れませんね!
ではでは大阪で〜(^_-)-☆

いらっしゃ〜い♪

Maloさん、いつもコメントありがとうございます。
この時期になると落ち着きません。
特に私が住んでいる地域には桜の古木が一杯あります。とても美しいですよ〜♪
きっと明日も早朝からカメラ片手にあちらこちら・・、あっまたフイルムの無駄遣いかも?(笑)
そうですか・・Maloさんはモネですね、私も無性にモネの絵を見たくなりました。

No title

noririnさん
桜色に包まれながら風を切って走る。
気持ちいいでしょうね〜
写真から春の温もりが伝わってきますね。

この春から新しいスタートをしたnoririnさんですが、今までと違った忙しさがあるんですね。
充実した毎日のようで羨ましいな〜☆

サクラ色は…?。

サクラのイメージは、やはりピンク系‥。
白系の花もあるが品種的には僅かに数種。
[春を駆ける」も、花がピンクだからムード満点の成功例。
但し撮影では、露出設定が成否のカギ‥慎重に。
なおココでは直接関係の無いことだが‥、
桜の木は、バラ系植物なんだ‥と云うこと、ご存知かな?。
とにかく、今が適期のサクラ撮影、ガンバッテ!…。

私を花見に連れてって

 noririnさん おはようございます。

 いつもnoririnさんの番を待っておりますv-345(永世28歳師匠 すみませんv-435)
桜の季節 自転車との取り合わせが斬新で、写真も美しくすばらしいですv-424
 オリンパスプラザの写真展 行ってみようかなv-291

 ではまた☆

充実していますよ〜♪

hideさん、桜は撮れましたか?
今朝早くは風もなく穏やかな春の日和でしたが、昼前から冷たい風が出てきたような・・。
ソメイヨシノはどこも満開ですね。「春を駆ける」の桜はもう散りはてていました。
永世28歳様が言われるように桜の露出には苦労します。
カギになるのはピンク色だったんですね!(^_-)-☆

ご無沙汰で〜す(^O^)/

コウさん、
いやぁ〜待っていただいて光栄ですよ!すっごく嬉しいです。
何を言っても永世28歳様は笑って許してくださいますので大丈夫です!(笑)
コウさんは大阪ですよね。オリンパスプラザの写真展、是非お出かけください。
ショパンのソナタ第3番第4楽章、正に満開の桜、風と戯れる・・でした!(^_-)-☆

オリンパスプラザ

 noririnさん おはようございます。
お返事 ありがとうございましたm(_ _)m

 オリンパスプラザへ行ってきましたv-218
美しい写真ばかりで 皆さん腕がいいですねv-424
大きな写真にも感動しますv-218
 受付で2人の女性に、作品と撮影された方の名前が書かれた紙をいただきました。
受付に立ってられたお年を召した男性が もしかしたら永世28歳先生でしたかv-361(色付文字は、汐月瑠沙さんのマネをさせていただきましたv-435

 ではまた☆

オリンパスプラザ

コウさん、こんばんは!
オリンパスプラザへお出かけくださってありがとうございました!

>受付に立ってられたお年を召した男性が もしかしたら永世28歳先生でしたか?
おそらくそうでしょう・・と先生も言ってみえました。
お声をかけてくだされば先生の卓上カレンダーをGETできたのに・・残念です(ー_ー)!!
私たち名古屋塾生は10日に行くんですよ〜♪

あつ、名古屋塾生の写真展は7月にあります。
また当ブログでご紹介します。名古屋にお越しの節は是非!
な〜んて、ちゃっかり宣伝してしまいました(^_-)-☆

No title

春を感じますね〜!
桜のピンクがステキです!
自転車のおにいさんが、幸せを運んできてくれそうです(^o^)

今週の土曜日は、いろいろ大阪ツアーですね!
楽しみです♪

瑠沙さん、ご結婚おめでとうございます。(この場をお借りして・・・・)
日本でのお花見はできましたか?

桜撮れましたか?

minappyさん、こんにちは!
桜は撮れましたでしょうか?
私は桜三昧しています!ヽ(^o^)丿
ところで、いろいろ大阪ツアー(笑)、楽しみですね〜♪
あやさん、最終確認は大変でしょうがよろしくお願いいたしますm(__)m
あっ、切符手配はhideさん?よろしくお願いいたしますm(__)m

No title

minappy さん、群馬県の桜はまだまだ満開していません。たぶん来週かなあ?私もすごく楽しみですよ。日本の家族は私を連れて満開する桜を見に行く予定なんです。家の窓から外を見ると、桜の木がありますので、とてもいいところですよ。
なんだかここのみんなに私を見守ってもらっていて温かく感じられます。
どうもありがとうございます。
   瑠沙より

綺麗な写真

お早うございます。

桜は樹を撮れとか言いますが、ほどほどが好いですね。

太いのは1本。後は細い枝が画面を引き締めて居ます。
花の色も丁度好いですね。

此処も花冷えかサイクリングの人も締まって見えます。

私は朝ゆっくり散歩したくなりました。

ありがとうございます♪

ijin7wth2さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
こちらの桜はそろそろ終盤を迎えています。
今日のような穏やかな日の朝は桜を愛でながら散歩・・いいですねぇ♪
明日は少し早起きして私も散歩してみたくなりました。
精いっぱい咲いてくれた桜に感謝しながら・・(^_-)-☆

大阪

 noririnさん こんにちは。

 今 大阪のどこかにいらっしゃるのでしょうねv-395

>あつ、名古屋塾生の写真展は7月にあります。
また当ブログでご紹介します。名古屋にお越しの節は是非!
な〜んて、ちゃっかり宣伝してしまいました(^_-)-☆

 名古屋へ行って、それから高山でも行きたいです。
名古屋で noririnさんのお写真を見たいv-345
「先生も言ってみえました。」の みえました は岐阜でも使いますv-290

 ではまた☆

>大阪

コウさんへ、
今日は名古屋勢8名で大阪へ行ってきました。
10時半頃にオリンパスプラザについて写真展を見た後、先生と皆でランチして
午後は先生のスタジオでテーブルフォトの実習でした。先ほど帰宅です。

是非名古屋へお越しください。でもガッカリされるかも・・ですが^_^;
コウさんのご出身は岐阜でしょうか?高山も良いところですよね〜♪

ニュース

 noririnさん こんにちは。

 最近の紀子さん(noririnさんではありません)のニュースにはショックを受けましたv-12

 塾生展用作品選考会があるのですね。
頑張ってくださいv-91

 私は、岐阜出身です(くどいですね(笑))
 ではまた☆

>ニュース

コウさん、こんばんは!
私も私ではないあの紀子さんのニュースにはショックです。残念です・・ね(ー_ー)!!

永世28歳さまの目はなかなか厳しくて、作品選考会もなかなか思うようには決まりません。
でも、塾生展は1年に1回の集大成なので自分でも納得のいくものにしたいと思っています。

コウさんは岐阜のご出身なんですね!(くどくないですよ!(笑))
時々は帰られるのでしょうか?
是非、名古屋展に合わせて・・(^_-)-☆

No title

桜の香りも漂います。前をしっかり向いて走っている姿が好きです。風はなさそうですね。
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。