FC2ブログ

斜光の滝

斜光の滝
撮影者:あや(加藤文子)

今日も冷えますね~。
来週には4月になるというのに、ここんとこの名古屋では寒い日が続いているんですよ。でも今日ソメイヨシノがちらほら咲き始めているのを見かけました。こんな寒さの中でも春が一歩ずつ近づいているんですね。早く暖かくなると良いな。
さて本題。今回は旅のスナップをアップしてみました。滝に木の枝の影が斜めに映ってるのが面白かったのでボートを入れて撮ってみました。umeさんの晩秋に引き続き、秋の高千穂です。


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですよ〜♪

あやさんらしからぬスナップですね(*^^)v
高千穂の写真はよく見かけますが、一風変わった面白さがありますよ!
私は好きですねぇ〜。ボートをいれたところがグッドです!(^_-)-☆

○だね‥。

高千穂は私も何度も撮ってるけど、これも光をよく見てるところがイイね。
雰囲気的には○‥ただ少し明るい部分の、濃度が浅いのが惜しい。
プリントの際にカバーするか‥。

No title

あやさんの作品とは思わなかったです〜
あやさん、やっぱりいい作品を隠し持ってますね!
滝が立体的に見えて、素敵です。
私も高千穂に行ってみたくなりました。
そう思わせる作品って、いいってことですよね〜! (^^)

素晴らしい

滝が勇壮です。
岩へのスポットの光や
橋も入れ、ボートの位置と数も。

上手な写真ですね。

私も団体で高千穂峡へ行きましたが、急ぎ足で・・。

No title

こんにちは。あやです。
コメントありがとうございます。

noririnさん、
ボートが良い感じのとこにいるでしょ。それがなかったら撮ってなかった1枚です。一風変わった感じに見えるのは、橋の上からではなくボートから撮っているからでしょうか。写真は“らしく”ないかもしれませんが、状況はそれらしい?

永世28歳さま、
まさか○がもらえると思わなかったのでとても嬉しいです。ちょっと言い訳すると、濃度が浅いのはコンデジだからなんです。ポジでも1枚撮ったのですが、準備してる間にボートが移動しちゃって…。タイミングって大事ですよね。それにしてもプリントでカバー…出来ちゃうんですね。

minappyさんへ、
意外な1枚でしたか?隠し持ってれば良いのですが教室に持って行ってるのがすべてなんですよ。なんと言っても1〜3月のポジはフィルム*本分ですから。あ〜7月の塾生展…どうしよう。
高千穂峡、良いとこでしたよ。良いとこだけに高そうなカメラの人たちもいっぱいでした。どんな写真を撮っておられるのか気になるところですね。minappyさんも是非カメラを持って行ってみてくださいね。

ijin7wth2さんへ、
お立ち寄りありがとうございます。
お褒めいただき光栄です。滝のとこに行くまでにも何箇所かウキッとする撮影ポイントがありますよね。お気に入りの写真は撮れましたか?
また遊びに来てくださいね。

No title

滝の水が流れている様子がすてきです

No title

すごい渓谷ですね。ボートに乗ってみたい!そう思ってしまいました。

No title

あかちんさん、ch3102463 さん、
こんばんは。あやです。
お立ち寄り&コメントありがとうございます。

滝の流れは結構激しくて近寄るだけでボートに水滴が…。初高千穂だったのですが、いつもこんな感じなのでしょうか。せっかくなので高千穂に行ったらボートは乗ってみてください。乗る前にカモのえさをを買うと、人なっつこいカモたちがたくさん寄って来てくれますよ。貸しボートは30分ですが、漕ぎ手になると筋肉痛が大変かも。かく言う私は次の日でしたが…

No title

みごとですね。

No title

初めまして
足跡からきました。

癒されますね〜
おいらも名古屋人ですのでよろしくです(^_-)-☆

No title

さんばさん、このさんさん、
はじめまして。お立ち寄り&コメントありがとうございます。
褒められて育つタイプ、あやです。
今は横に成長中ですが、そのうち縦にも伸びるでしょう。
なぜなら巻くだけダイエット、ちひろバンド愛用中だから。
熱しやすく冷めやすい名古屋人。効果が出るまで続くかわかりませんが、末長くお付き合いのほど、よろしくお願いします。

最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。