FC2ブログ

祭りのひょうきん者

花景色が続いたところで・・・

1月25日、山田天満宮の「うそ替え神事」に行ってきました。
これは、1年の災いを幸せに替え幸運を招くとされる神事です。

でもこう言った神事には必ずユーモラスな人形(?)があるんですね。
一つだけ異様な白目の人形が目につきました。
なんとも怖そうな(でも笑える・・失礼!)お顔の達磨さんと一緒に、
ユーモラスをテーマに撮ってみました!


2010-03-20_airurando_Image1.jpg


2010-03-20_airurando_Image4.jpg


2010-03-20_airurando_Image2.jpg


撮影:あいるらんど♪ (土井充子)
代理投稿:hide

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

あれっ、楽しい〜♪

あいるらんど♪さん、
またもや、楽しい題材でのアップですね!
いつもながら、タイトルが楽しいですよぉ〜(^_-)-☆
下の2枚がお顔が意外と似ていて、見ているこちらはニンマリしてしまいます(笑)

No title

どうも、タジまはるです。訪問ありがとうございます。
確かに神事に使われる人形というのはユーモラスで愛嬌がありますよね。
神事に使うものではありませんが、赤べこや起き上がりこ法師などの
縁起ものの人形もなかなかユーモラスだと、写真を見ていて再認識しました。
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。