FC2ブログ

花桃の里

花桃の里
撮影:noririn(加藤紀子)

満開の花桃、無邪気に遊ぶ子供たち・・。
まるで、日本の原風景を見たような気がします。
日本もまだまだ捨てたもんじゃない、
遊び道具なんて無くったってちゃんと遊べる・・(*^_^*)
自分まで心躍る一こまでした!(^^♪


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
FC2 ブログランキング 人気ブログランキングへ

テーマ : 四季 -春-
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

春が訪れました。

桃の花が満開になった写真を見たら、自分の誕生日も思い出した。
私は4月に生まれた女の子だから、春が一番好きです。
しかも今年の4月にもう日本にいるから、素敵な桜が見られるようになりました。とても嬉しいです。v-252

狙いましたね!。

春の花木と云えば梅と桜が象徴的。その狭間に咲く桃は、意外と見逃されがち‥。
それも山あいに在れば尚更。しかしこの作品は、スナップ感覚も盛り込んで、
山里の春を華やかに‥巧みに表現している。イイね!…。

私も嬉しいです〜♪

汐月瑠沙さん、
春にご結婚されるのでしょうか? ‥だとしたら素敵〜♪
日本でも一斉に花が咲き乱れアマチュアカメラマンとして忙しい季節になります。
台湾の春も素敵だと思いますが、日本の春も素敵です。是非好きになってくださね!


狙いました!

永世28歳さま、
ありがとうございます!
お褒めの言葉をいただくのは久しぶりのような気がします。ヤッタァ〜って気分です(笑)
でも、狙ってはみましたが、子供の動きが速すぎてついていけませんでした!^_^;

noririnさんへ

こんばんは〜
そうですよ。私のブログを見たのですか?結婚することを恥ずかしいのであまり言えませんけどね。笑 でも本当に三月末に先に台湾で結婚式を挙げます。すぐ夫さんと一緒に日本へ帰ります。違う文化なので、緊張しています。将来の日本での生活はどうになるかってちょっと心配ですけど、頑張っていきたいと思っています。
ブログを通じてたくさんの日本の方に応援してもらっているので、感動ですし、感謝します。これからも見守って欲しいです。頑張りますよ。
ここの皆様もご健康でありますように台湾の瑠沙の心から願っています。

No title

noririnさん
華やかですね〜
山里の春の雰囲気が出てますね。
素敵な写真ですね。



汐月瑠沙さん
そういえば台湾では結婚するときに、新郎新婦がドラマような凝った写真を撮りますよね。
瑠沙さんも撮りましたか?

hideさんへ

結婚写真ということですか?そうですよ。一月に撮りまして、今日持ってきました。すごく豪華に見えます^^日本とは違うとみんなに言われています。結婚の当日、台湾の友達は皆デジカメで撮ってくれますよ。日本の結婚写真も楽しみです〜^^

No title

素敵な写真ですね! いつも季節感あふれるここの写真展を見せて頂いて、改めて四季の豊かな日本の
素晴らしさを認識しています。この写真は正に春一番を象徴していますね。
画像のぼかしや色彩的にはThomas Kinkade系でtoo sweetな雰囲気ですが、子供達が入ったことで、スパイスがききとても味のある引きしまった作品に仕上がっているような気がします。素人が生意気言ってごめんなさい。グラデーションのようなピンクのぼかしがとてもいい!!

強烈な色彩

お早うございます。

初めてコメントさせていただきます。

強烈な色彩!
写真が出た瞬間、あっと思いましたが、
落ち着けば、穏やかな風景でした。

構図も好いですね。

おめでとうございます!

汐月瑠沙さん 、
ご結婚おめでとうございます!\(^o^)/
はい!、ブログにお邪魔しました。足跡残さずにすみません^_^;
日本の彼のこと、愛情たっぷりに綴っていらっしゃいました。素敵です♪
結婚式の写真、素敵なんでしょうねぇ〜、hideさんは分かるのかな?
文化が違うと慣れないこともあって大変だと思います。
そんな時は彼に思いっきり甘えてくださいね!
瑠沙さん なら大丈夫、応援していますよ〜(^_-)-☆

ありがとう〜♪

hideさん、
山里の春の雰囲気がでていますか?
hideさんにそう言っていただけるのはとても嬉しいです♪
瑠沙さんの結婚式の写真もこんなふうに華やかできれいなんでしょうね。
見てみたいですよね〜(*^^)v

いらっしゃ〜い♪

Maloさん、
Thomas Kinkade系でtoo sweet・・なんてもったいないお言葉(笑)
でもそう感じていただけてとても嬉しいです。
Maloさんのコメントは私の隠れた思いを引き出してくださっているようで、
いつも驚かされています。
またいつでもお気軽にお立ち寄りくださいね!

はじめまして〜♪

ijin7wth2さんへ、
お立ち寄りいただきありがとうございます。

そうですか・・、ijin7wth2さんも・・、実は私もそう感じました。
色彩が強烈すぎるかな・・って、子供たちを入れることによって穏やかな風景になった気がします。
ijin7wth2さんも花のある風景をよく撮られるのでしょうか?
またゆっくりとijin7wth2さんのブログ拝見させていただきますね!
こちらは塾生達の、ジャンルにこだわらない色々な写真をアップしています。
また是非遊びにきてください!

No title

汐月瑠沙 さん
きっと素敵な結婚写真でしょうね。
機会があったら見せてくださいね (^ ^)


noririnさん
台湾の人は結婚式の前に、美しい所や思い出の場所で記念写真を撮る人が多いんですよ。
以前、国際空港のロビーでウェディングドレス姿の花嫁がポーズを決めて撮影してるところに遭遇したことがあります。床一面バラを敷き詰めて。。。
一生に一度のことだから、気合いを入れて撮影してるんですね〜(*^o^*)

素敵ですね〜♪

hideさん、
これも文化の違いなのでしょうか・・、ロマンチックな場面に遭遇されましたね。
瑠沙さんには日本に来られても台湾の文化を誇りを持って大切にしていただきたいですね!
でも本当に見たいですねぇ〜!瑠沙さんの花嫁姿・・(^_-)-☆

ありがとうございます。

みんなにたくさんのお祝いをいただき恐縮しております。
勇気があったら、また花嫁の姿を見せますね。
でも本当に恥ずかしがりやなので、いつも目を白く塗ってから載せるわけです。笑

日本で伝統的な結婚式も楽しみだけれども、挙げるかどうかまだ分かりません。たぶん伝統的ではありません。

そういえば、拍手ってもう55人になりましたよね。すごいです。私は精精7人ぐらいです。^^

No title

ステキです〜
桃の花、他の草花、子供達と賑やかなのに
なぜか落ち着いて見える春の風景〜
きっと構成や色彩のバランスがいいのですね〜

きっと素敵でしょうね!

汐月瑠沙さんへ
花嫁姿、恥ずかしいなんて言わないで・・。
一番輝いているときですもの、是非是非、見せてくださいね。
楽しみにしていますよ〜(^_-)-☆

ありがとう〜♪

きり☆さん、
本当に胸が躍る光景でした!
そしてとても幸せな気分になりましたよ〜♪
春の花はいいですね〜(^_-)-☆

No title

華やかで〜素敵な光景。。。そして〜穏やか。。。とても好きです〜♪
更に〜華やかな話題〜こちらも心躍りますね〜v-238
おめでとうございます!

瑠沙さんを皆で祝おう〜♪

MUKAIさん、
華やかで穏やか〜、まぁなんていう心地良い表現でしょう!季節はまさに春・・ですね♪
永世28歳さまを見習って狭間も楽しみましょう〜(^_-)-☆

感動します

みんなのお祝いに感謝しています。言葉にできないほど。ありがとうございます。瑠沙より

花桃

 noririnさん こんにちは。

 花桃を写したnoririnさんのお写真 すごく綺麗ですv-345
私は桃色が好きですv-291

 子どもたちとの構図も ベストだと思いますv-426

 ではまた☆

ありがとう〜♪

コウさんへ、お久しぶり〜♪ 
そうですか・・桃色お好きですか。
穏やかで、華やかで、上品なのに人を活動的にさせる、正に春の色ですね!
私も大好きです!(^_-)-☆
最新記事
プロフィール

Author:名古屋塾生有志
 このブログは、中村吉之介写真塾 名古屋塾生有志が運営しています。
 リンクフリーなので、どなたでも自由にリンクしてください。
 気軽にコメントしていただけると嬉しいです (*^0^*)

講師紹介
日本写真家協会会員
日本写真芸術学会会員
日本広告写真家協会功労会員
中村 吉之介
  Art Center Building
最新コメント
中村吉之介語録
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
トラックバック
このブログを登録
あわせて読みたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★ 塾生募集中!! ★★★
 全国7都市(名古屋・東京・大阪・京都・福岡・福井・高松)の教室で一緒に写真を学ぶ仲間を募集しています。
 教室の見学や入会を希望される方は、メールフォームからご連絡ください。